kimuchiのブログ

改ざん前のみ言葉と動画で真実を訴えてまいります!

教会が一つから二つに分かれそのようにして三回に分かれると
神は去ってゆきます。天理の原則はそうなっています。
恵みのある家庭は教会に行きません、家庭でひれ伏して祈祷します。
    《礼節と儀式》第三章礼拝と教会生活礼節

どうして、分派が起こるのか!?⦅小山田 先生⦆を読んで

どうして、分派が 起こる のか!?⦅小山田 先生⦆を読んで


どうして、分派が 起こる のか?! 真の 父母様 の本質を、見つめ よう
(いつも、となりに 神様が、(家庭 連合 ブログ)から・・・

-----(一部引用)-----


私たち 家庭 連合 においても 現在『UCI』 や 『サンクチュアリ 教会』といった、分派の 問題を 抱えて います!


その 問題  のポイント は、中心で あられる、真の 父母様 の本質 とは何か を、しっかり と把握 できている ? かどうか です。


真の 父母様は、神様の 独り子、独り娘 であり、堕落前の アダム と エバ の立場に立って おられ ます。


神様の 似姿 となられた 真の愛の 実体 であり、本来 あるべき 人間の 姿を現して おられる のです。
ですから、このお二方 こそ、神様が 創造された 人間 始祖 の理想の 姿 であり、6000年 にわたる 人類 歴史の 結論 として の、究極の 天の法 の実体 であると言えるの です。

真の お父様は、形容し 難い受難の 路程を 克服して 勝利し、2008年、ご自身が
「8つの 分野で チャンピオン である」
と 語られて います。
----(中略)----


一体 となられた 真の お父様と 真のお母様


お父様は 真の お母様に ついて、「第2教主 である」 と明確に 宣布 されています。
堕落の 血統圏に ある人類は、お母様 なくして、重生と 復活、永生の 道を行く ことが できません。


今、このような お母様を 否定する ということは、キリスト 教徒が、「イエス様は信じるが、聖霊 による 役事 は認め ない」と言うの と同じ ことです。

-----(中略)----

お父様 との無限な 対話を されながら、常に お父様の 願いに 応えようと 歩まれる お母様。


先日も 書いた かも しれません が、マジソン スクエア ガーデン において、
大会を するという のは、お父様を 求めての 結果 であること は 明白では 
ない でしょう か。


また、2万人を 動員 勝利した 背景 には、全米 食口の 精誠 のみ ならず、
既成 キリスト 教会の メンバーが 多数 動員 した ことが 大きかった といいます。
その 背後に、イエス 様、お父様 の 協助 が あっての ことで しょう。


----(引用終了)----


旧統一教会の分裂の原因は8大教本をはじめとしてのお父様のみ言葉の改ざん、削除などが一番の原因でありましょう。


『一語一句たりとも変えてはならない』の背景には。、聖書と同様、比喩・たとえ・象徴で書かれているからです。


よく徳野会長は『神聖なる礼拝の場でみ言葉を改ざんはしていない、読みやすく並べ替えただけ』と語られていました。


しかし430万献金した(140万献金した)黒表紙天聖経は廃盤、並べ替えたという赤表紙は改ざん、削除等があるわけでしょう。

さらには2008年以降お父様とお母さまは実は一体ではないことです。


《お父様のお母さまに対するみ言葉》引用


①「先生は堕落した血統によって生まれて・・・というそのような考えをした人は狂った人たちです。 原理を知らないのです。」  
 (2009年5月17日 み言葉選集、真本611巻307ページ)



③お母さまがどれほど大胆なのか分かりません。原理原則を中心として天の国の天法生活に入ると、すぐにでも引っかかってしまう状況がたくさんあることを知らずに勝手なことをしています。  ---(中略)---


 堕落した女として、どうして真の父母様の位置に立ちますか。
 (2009年7月12日 み言葉選集614巻28ページ「カインとアベルの戦略」天正宮)


《お母さまがお父様に対するみ言葉》引用



①「イエスキリストは2000年前、原罪なく生まれました。独り娘も、原罪なく生まれたのです。」2017年4月12日 『天地人真の父母様ご成婚57周年記念式』
 (世界家庭 2017年5月号)



② 「・・・天は独り娘の基準を復帰しうる観民族を選ばれて、すべての蕩減条件を立て、原罪のない神様の娘として生まれた独り娘を探し出しました」
 (2017年天運相続つつじ祝祭・清平修練苑 世界家庭7月号4ページ)



③「私は6000年ぶりにサタンとは関係ない血統に生まれた。神様が私のアボジだ。2000年前、イエスキリストが誕生した時、神様はひとり子だとされた」
2000年後、6000年ぶりに初めて独生女、私が生まれたのは奇跡だ。
 (20016年10月5日 韓日天一国指導者和合統一特別大会)



 2016年12月25日天正宮、
 姜賢実 (カン,ヒョンシル)  事態対策会議における真のお母様発言


④「血統転換、私の母体からだ!皆さんはそれを知らなければなりません。お父様の歴史はそうなのです。」
 「イエス様顕現と共にイエス様のことを継承したその瞬間がお父様は独生子の資格だ!
 分かりましたか。それを知らなくてはいけないのです。」
 (20014年7月1日天正宮・訓読室)



⑤「今まで2000年の歴史は独生女を探しだした歴史です。この歴史的な事実を私が明らかにしています。だからわたしでなくてはならないのです。皆さんは私に出会ったために幸運な者たちです。私がこの立場に来るまでに天の保護圏にありました。」



⑥「私を教育した人は誰もいません。独生子、独生女は同等です。独生子が独生女を教育したとは言えないのです。どういう意味かわかりますか。」



⑦「そのためにわたしが決定したのです。わたしが決心したのです。先ほどもわたしが言ったようにキリスト教2000年の歴史は独生女を探す摂理だ、そのような条件を持った立場が私だった。」



⑧「私は腹中から三代独生女母系として血統を転換し原罪を精算して純血として誕生した独生女だ。ところでお父様は原罪を持って生まれた。私は一人娘として生まれたが、お父様には数名の兄弟がいた。お父様が原罪なく生まれたのではない。」



 2016年12月30日天正宮、
 430家庭以上の元老女性食口の集まりでの真のお母様の発言。


⑨「原罪を持って生まれたお父様は、私すなわち原罪なく地上に生まれた独生女に出会って原罪を清算されたのだ。それゆえお父様は私に出会う前に、他の女性と結婚してはいけなかったのだ。」
----(引用終了)----



マジソンスクエアガーデンにおいて、大会に関しては777双1800双等の諸先輩方々の基盤とお父様の全米講演ツアー・ヤンキースタジアム・ワシントン大会等の勝利等々の基盤があったのと、お母さまのご苦労のたまものでもあったと思いますが、すべてはその勝利をお父様と神様に栄光を捧げるべき立場・位置であったはずです。


絶対対象の位置から外れ、ただただお母さまの『世界巡回講演の独生女宣布』の勝利をたたえる画像の中に過去のアボジの同席お写真がわずか映し出されていたが、その栄光は語られず、すべてがお母さまに栄光があるような意図的な編集になっていました。


『これは誰彼を問わず違和感を感じずにはいられないということです。」


お父様のみ言葉とお母さまのみ言葉の不一致は「お父様とお母さまは一体ではない」というなによりの証拠であり、教理研究院に質問状を出していても、いまだ回答は問題のすり替えだけで正式な回答が公開されないままの、小山田先生の今回の「どうして分派が起こるのか」?!は単に今いる思考停止状態の食口に対する、他に行かせまいとする安易な行動であるとしか考えられません。


どんな過去の実績があろうと、道から外れていかれるお母さまに対しては丁重にその間違いを修正していただくようにお願いしてくださるのが道理であると思います。


【注意事項】
家庭連合の徳野会長をはじめとして幹部の方々が神聖な礼拝の場で口癖のように語られます、「分派はみ言葉をよく研究しているが、お父様のみ言葉にはその時、その時によって180度異なるみ言葉があります、彼らは自分たちの都合の良い部分だけを取り上げて批判をしています」ということですが、あえて2008年以降のみ言葉の一部を取り上げて主張していますのでご理解くださいますようにお願いします。【注意事項終了】


(曲解や、悪用、ととれる、引用がございましたらご指摘くだされば削除いたします)


大先輩の方々がお母さまに「元のお父様と一体になってください」とお願いしてほしいと思われる方はクリック!をお願いします。
!!!!!
 !!!
  !


×

非ログインユーザーとして返信する