kimuchiのブログ

改ざん前のみ言葉と動画で真実を訴えてまいります!

教会が一つから二つに分かれそのようにして三回に分かれると
神は去ってゆきます。天理の原則はそうなっています。
恵みのある家庭は教会に行きません、家庭でひれ伏して祈祷します。
    《礼節と儀式》第三章礼拝と教会生活礼節

韓国大統領、徴用工「解決済み」と発言を修正

韓国大統領、徴用工「解決済み」と発言を修正


8/25(金) 22:33配信  (読売新聞)


安倍首相は25日、韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領と電話で会談した。


  文氏は、1965年の日韓請求権協定で解決済みの「徴用工」の個人請求権が消滅していないとする17日の記者会見での発言を修正し、同協定で解決済みとの考えを示した。


  文氏は17日の記者会見で、「両国間の合意(日韓請求権協定)が個人の権利を侵害することはできない」などと述べ、元徴用工の日本企業への個人請求権が消滅していないとの考えを示していた。韓国大統領府関係者によると、文氏は25日の電話会談で「この問題は韓日条約(日韓基本条約)で解決され、韓国政府も(元徴用工への)補償を行っている」と説明した。


  日韓請求権協定は両国の国交を正常化した日韓基本条約とともに結ばれた。韓国政府はこれまで元徴用工の補償は請求権協定に基づいて日本が提供した資金に含まれているとの立場を示しており、文氏の電話会談での発言は韓国政府の従来の見解を踏襲する考えを表明したものだ。
-----------------------
文大統領の無知からの発言を撤回されたようです
-----------------------
【投稿者:花火と案】さん
コメント本文:慰安婦も徴用工も個人のレベルなら、国が責任を持つべきなのに何故? 日本に求めるの?
日本では、形は変わりましたが生活保護という形で残っています
韓国の国民への謝罪はないのでしょうか?


【補足】
安倍首相は北朝鮮問題を中心に話し合った文氏との電話協議の最後、こう切り出した。そして、徴用工の補償問題は「完全かつ最終的に解決済み」との日本の立場を強調した。


  日本側が「解決済み」とする根拠は、1965年に結んだ日韓請求権協定だ。日本が韓国に有償2億ドルと無償3億ドルの経済協力金を供与し、元徴用工の未払い賃金などの請求権問題も決着させたとの考えに立つ。韓国側も2005年、経済協力金の中に徴用工の補償問題解決資金も含まれていたとの見解を示し、日韓で足並みがそろっていた。


(徴用工とはどういう意味ですか?)


ベストアンサーに選ばれた回答 ( 2011/9)
. 本人の意志とは無関係に半ば強制的に仕事をさせられた労働者です。
 強制労働と違うところは、報酬が与えられることです。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。