kimuchiのブログ

改ざん前のみ言葉と動画で真実を訴えてまいります!

教会が一つから二つに分かれそのようにして三回に分かれると
神は去ってゆきます。天理の原則はそうなっています。
恵みのある家庭は教会に行きません、家庭でひれ伏して祈祷します。
    《礼節と儀式》第三章礼拝と教会生活礼節

平昌オリンピック『日本頼みの韓国』だけど反日です!!

平昌オリンピック『日本頼みの韓国』だけど反日です!!
 
【投稿:匿名英子】


 自分達だけではオリンピック開催できない韓国、どこまでも日本におんぶに抱っこ、日本頼みの韓国、だけど反日で日本叩き 



  平昌五輪の競技場の製氷は日本の氷屋がやっているし、人工雪製造機・防風ネット→日本が貸与、 開会式演出(映像・音響)→パナソニック、 気象衛星→自分とこは故障中で日本のを借用中、開会式のプレゼンは日本のオリンピックのパクリだし、自分達だけでは何もできないんですね( ;´Д`)



  日本もこうやって韓国を甘やかすからいつまでも自立できないんですよ。お人よしにも程があるでしょう。



 こういう日本の縁の下の力持ちが無きゃ何にもできないんですね。そのくせマスコミは韓国も日本も全く言及無し。こういうのを「厚顔無恥の恩知らず、恩を仇で返す」と言いませんか?



 日本の技、銀盤磨く 韓国から整氷の協力要請 



 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26797690R10C18A2CC10...



 平昌冬季五輪のスケートリンクを裏方として支えている日本の職人がいる。リンクの運営・管理を手掛ける「パティネレジャー」(東京)の整氷作業員5人は1日に現地入り。各国の作業員とフィギュアスケートやアイスホッケーの会場整備に携わる。「五輪は人生の大舞台」。1998年長野五輪など日本の大会を支えてきた技術で選手の活躍をサポートする。



  フィギュア会場を担当する今村健太さん(34)にとって、海外の技術者と共同で作業するのは初めて。氷の状態や散水量などを海外の作業員と話し合うのは一苦労だが「ジェスチャーや翻訳アプリを使いながら協力している」と話す。



  作業員は整氷車に乗り、スケートの刃で傷がついたリンクの表面を薄く削る。その上から50度ほどの温水をまくことで、表面を滑らかにするのが任務だ。



  韓国はスケート競技の大規模な大会の開催実績が少ない。韓国内だけでは整氷作業員をまかなえず、72年札幌五輪や98年長野五輪をはじめとする日本の大会でリンクを整備してきた同社が、大会組織委員会から協力を要請された。



  整備前に選手がどれだけ滑ったかで、氷の状態は変わってくる。さらに、五輪のような大きな大会では大勢の観客が入るため室温が上がり、氷が解けやすくなる。



  氷の硬さや表面の温度が異なると滑りに影響が出てしまう。どの選手も同じ状態で快適に滑ってもらうため、室温や氷の温度をこまめに測り、作業員同士で相談しながら散水の量を決める。



  同社にとって海外開催の五輪を担当するのは初めて。代表取締役の佐藤洋二さん(61)は「五輪は選手が人生をかける大舞台。労を惜しまずに最後まで支えたい」と力を込める。


韓国気象衛星、よりによって五輪中に故障…日本衛星を活用中



http://japanese.joins.com/article/586/238586.html



 韓国の天気予報に活用されてきた衛星が2日間作動していないことが分かった。韓国日刊紙の東亜日報は13日、「韓国が開発した最初の静止軌道衛星『千里眼1号』が2日以上作動してないことが明らかになった」とし「障害で一日以上も衛星映像を受信できないのは2010年の打ち上げ以来初めてであり、日本側の衛星映像を活用している」と伝えた。 


 東亜日報の報道によると、11日午前5時44分ごろ「千里眼1号」のメインコンピューターが突然故障し、現在まで復旧していないという。韓国航空宇宙研究院は衛星に搭載された補助コンピューターで原因を把握中だ。ある関係者は「電子装備が長期間にわたり宇宙放射線を浴びたうえ、老朽化して問題が発生したようだ」と話した。 



 「千里眼1号」から映像を受けて天気予報に活用してきた韓国気象庁は日本の衛星映像を受信して天気予報をしている。特に平昌(ピョンチャン)オリンピック(五輪)期間であるため天気予報の重要性は大きい。ある政府関係者は「よりによって平昌五輪が開かれる重要な時期に故障し、日本の衛星映像を借りて使うことになるとはあきれる」と話したと、東亜日報が伝えた。 



 2010年6月に打ち上げた千里眼1号は寿命が7-8年であり、すでに寿命をほぼ終えた状態だ。今年10月に粒子状物質観測機能などを搭載した新型環境衛星「千里眼2号」が1号の代わりに打ち上げられる予定だ。


 【パクリ疑惑】平昌五輪開会式 韓国の四角枠の演出が日本のリオ閉会式のプレゼンと酷似していると話題に



 http://matomame.jp/user/bohetiku/a3c5ae316a63c853f4e8



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 2002年サッカーw杯の時は建設費用貸してあげたのに今だに返してないし。日本から何をやって貰っても「当然、当たり前、まだ足りない」としか思わないんじゃ日本人が韓国を嫌いになるのも当然でしょう。日韓の離反の原因は韓国側にあるんですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する