kimuchiのブログ

改ざん前のみ言葉と動画で真実を訴えてまいります!

教会が一つから二つに分かれそのようにして三回に分かれると
神は去ってゆきます。天理の原則はそうなっています。
恵みのある家庭は教会に行きません、家庭でひれ伏して祈祷します。
    《礼節と儀式》第三章礼拝と教会生活礼節

<反日臨時亡命政府>の伝統継承国家=日本と戦う「反日国是の国」

【投稿:N氏からです】


大韓民国憲法・前文について
<反日臨時亡命政府>の伝統継承国家=日本と戦う「反日国是の国」
シンシア・リーの解説(ブログ)から
   ◇
この前、「韓国が反日なのは憲法に定められている」と書いたことがありま
すが、今日はその内容を詳しく見て行きましょう。
でも時間的場所的サーバー的問題などなどがあるから、憲法の「公布文」で
ある、「前文」だけを扱います。


1948年7月12日、建国(日本の敗戦後のことです)時の憲法の前文から行
きます。


「悠久の歴史と伝統に輝く私たち大韓国民は己未三一運動で大韓民国を建立
し、世界に宣布した偉大な独立精神を継承し、今や民主独立国家を再建する
に当たり、正義、人道と同胞愛により民族の団結を強固にし、すべての社会
的弊習を打破し、民主主義制度を樹立し、政治、経済、社会、文化のすべて
の領域において各人の機会を均等にして能力を最高度に発揮させて、各人の
責任と義務を果たすようにし、内には国民生活の均等な向上を期して、外で
は恒久的な国際平和の維持に努力して私たちと私たちの子孫の安全と自由と
幸福を永遠に確保することを決意し、私達の政党、また自由に選挙された代
表として構成された国会で檀紀4281年7月12日に憲法を制定する」
    ◇
3.1運動で大韓民国を建立・・・・・って何の冗談だ?と思われるかも知れ
ませんが、前にも書いたでしょう。
韓国は韓国という国の歴史の流れを
・大韓帝国→併合時代→大韓民国ではなく、
・大韓帝国→臨時政府→大韓民国としています。
建国憲法当時から臨時政府の理想を受け継いだからこんな見方(31運動時
の宣言文で臨時政府が出来たことになっています)が出来るのです。


1952年、1954年、1960年に憲法改正がありました。
52年、54年にはこの前文の修正はありませんでした。
60年に一度修正されたそうですが、どこが変わったのか分かりません。
1962年12月26日、第5次改憲の時、前文が随分変わりました。


「悠久の歴史と伝統に輝く私たち大韓国民は3.1運動の崇高な独立精神を継
承して4.19義挙と5.16革命の理念に立脚して、新しい民主共和国を建設す
るに当り、
・・・(前と同じ)・・・


永遠に確保することを約束して、1948年7月12日に制定された憲法を今、
国民投票によって改正する」


檀紀から西暦に変わりました!・・・・って、そこじゃなく、民主共和国と
いう言葉を入れたのに、419(イ・スンマンを追い出した大規模のデモ)と
516(パク・チョンヒのクーデター)も追加されました。
クーデターは民主共和国とはちょっと違うような気もしますが。


1969年にも憲法改正がありましたが、この前文には修正が無かったようです。
そして、
1972年12月27日・第7次改憲


「悠久の歴史と伝統に輝く私たち大韓国民は3.1運動の崇高な独立精神4.19
義挙と5.16革命の理念を継承し、祖国の平和的統一の歴史的使命に立脚して、
自由民主的基本秩序をさらに強固なものにする新しい民主共和国を建設する
にあたり、政治·経済·社会·文化のすべての領域において各人の機会を均等に
して能力を最高度に発揮するようにし、責任と義務を果たすようにして、内
には国民生活の均等な向上を期し、外には恒久的な世界平和に貢献すること
で、私たちと私たちの子孫の安全と自由と幸福を永遠に確保することを約束
しながら、1948年7月12日に制定され、1962年12月26日に改正された憲
法を今国民投票によって改正する」。
  ◇
お気づきですか?
大韓民国の憲法前文に「3.1運動・独立精神継承」は1948年からあったのに、
「平和的統一」は1972年からやっと出てきますね。
1980年には前文から「419」と「516」が外されました。後で419は復活し
ますが、516は今でも外されたままです。


そして1987年、
1987年12月29日、9次改憲


「悠久の歴史と伝統に輝く私たち大韓国民は3.1運動で建立された大韓民国
臨時政府の法統と不義に抵抗した4.19民主理念を継承し、祖国の民主改革と
平和的統一の使命に立脚して正義・人道と同胞愛により民族の団結を強固に
し、すべての社会的弊習と不義を打破し、自律と調和をもとに自由民主的基
本秩序をより強固なものして政治·経済·社会·文化のすべての領域において各
人の機会を均等にし、能力を最高度に発揮するようにして、自由と権利に伴
う責任と義務を果たすようにし、内には国民生活の均等な向上を期し、外に
は恒久的な世界平和と人類共栄に貢献することで、私たちと私たちの子孫の
安全と自由と幸福を永遠に確保することを約束しながら、1948年7月12日
に制定され、8回に渡って改正された憲法を今、国会の議決を経て、国民投
票によって改正する」
   ◇
これが今でもそのまま使われています。
80年代には反日が弱かった・・という話もありますが、実は「臨時政府」と
明記させたのが87年です。88年オリンピック直前。これさえ何とかすれば
先進国の仲間入りだ!とウキウキしていた頃ですね。


「大韓民国憲法前文」の定義は、「大韓民国憲法の条文の前にある公布文で
あり、憲法制定の歴史的過程、目的、憲法制定権者、憲法の指導理念や原理
などを規定している」ものです。


本文と同様に「法規範としての価値を持つ」と見るのが一般的な見解だそう
です。
韓国はこの「棒」にいろんなものがくっ付いて出来ています。
併合時代の発展など継承しません。
併合時代の必要性など認めません。
受け継ぐは3.1運動であり、認めるは抗日闘争の精神です。
反日は韓国そのものであり、今までも、これからも変わる気配がありません。


---------------------------------------------------
【kimuchi:コメント】
《反日をやる前にやってほしい事があります》


韓国議長さんがまたまたやらかしてしまいました!
  得意そうな面でしたが、心配しています、日本が韓国を必要と思わなくなり、
  撤退の路線を昨年から始まっています。


①自国の精油所をもって下さい、
  現在ガソリン等の供給は日本の余剰精製品からです 仮想敵国から実質的な
  敵国になるには日本に頼ってはなりません、自国の商社が中東に買い付けに
  出かけて自国の精油所建設と精製技術が必要です


②自国商材を研究開発してください
  液晶画面のテレビやらスマホは日本の企業が研究開発した商材です
  出来上がった心臓部分をそっくり買い取って組付けただけの商品です
  日本より販売台数を追い越した等と思わないほうがいいのでは・・・


③自国のエンジンORオートマミッション等を自国の販売自動車等に組み付け願います
  これも日本の企業が多額の研究開発費をついやした部品を搭載されています
  (以上は有名経済評論家の方の意見でもあります)


④韓国世界日報については日本人食口の献金で作られた新聞社!!
  韓国他新聞社同様反日報道であったはならないのです、献金した食口はどんどん
  献金額が減少してゆきます。アボジ路線ではないからです。


もともとなかったところから湧いて出てきたので、ありがた味が解りません。
ぜひ他国に頼らず自国で運営できれば、またぜひ反日をやっていただいてもいいかな?

×

非ログインユーザーとして返信する