kimuchiのブログ

改ざん前のみ言葉と動画で真実を訴えてまいります!

教会が一つから二つに分かれそのようにして三回に分かれると
神は去ってゆきます。天理の原則はそうなっています。
恵みのある家庭は教会に行きません、家庭でひれ伏して祈祷します。
    《礼節と儀式》第三章礼拝と教会生活礼節

【投稿】文在寅政権と臨時政府の共通点

【投稿者:N・T 氏】


2019/2/21, 
2019年2月20日 2019年2月20日 ( 投稿者: sincerelee)引用


文在寅政権と臨時政府の共通点
・「民主主義」の前に『自由』の字が無い


1919年を3月1日に「政府ができたから」という理屈で3月1日を建国した日
だと主張している大韓民国ですが、実は臨時政府の樹立記念日というのが別
にあります。


いままでは4月13日とされていましたが、なにか資料が見つかったそうで、
「実は11日でした(テヘッ)」ということで、今年から4月11日となりました。


で、韓国大統領付が、今年の4月11日を「臨時政府樹立記念日」として、臨時の祝日
(公休日)にする、とのことです。



(ここから「続きを読む」の後になります)


<・・奪われた領土のあちこちで自主独立を宣言した万歳運動が起き、3.1万歳運動の精神は、4月11日、上海臨時政府樹立に繋がりました。


国号を「大韓民国」と定め、「大韓民国は民主共和制とする」は、臨時憲章を公布した日です。


ムン・ジェイン大統領も2017年12月に「(憲法は)臨時政府の法統を継承するとそのように明示をしています。


臨時政府樹立を大韓民国の建国に、建国の始まりだと見ています」と話しました。


青瓦台(※大統領府)が、今年の臨時政府樹立の仕事を一時的公休日に指定
する案を推進することにしました。


3.1運動と臨時政府100周年を迎え、大韓民国の根は臨時政府という点を明確
にし、無駄な建国節論争を終結させるという意味を込めました・・>


https://news.v.daum.net/v/20190220193041145?rcmd=rn


さて、どうでしょう。
臨時政府もまた、「自由民主主義」とは言っていません。臨時政府の綱領(規定)
を見ると、「社会各層の知力と権力と富力の所有を均等にして国を振興し、太平を
保全、維持」、「(私たちの国の土地制度は)私有制度を国有に還元しろという土地
革命である。


我が国は、昔の規則と新しい法を考慮して土地制度を国有に確定したものである」、
「(臨時政府の独立宣言は)新しい民主制度を確立し、社会の階級を無くす第一歩の着手であった」となっています。



1945年12月17日の東亜日報より


皆さん、ご存知でしょう。北朝鮮も「民主主義」を主張していること。しか
し、「自由民主主義」ではありません。現文在寅政権になってから、韓国の憲法から
「自由民主主義」を「民主主義」に変えようとしている件も、前にお伝えしました。


韓国の憲法から「臨時政府」関連を消した人は、いままで朴正煕氏だけです
(全斗煥大統領任期末に、いわゆる民主化勢力の猛攻で、復活しました)。


朴正煕氏への評価は人それぞれだとしても・・なぜ彼が臨時政府を消さなけ
ればならなかったのか。すこし、わかる気もします。


注記:N・T氏
 未熟ではあったが、上海「臨時政府」関連の「亡命政権者」の中には、
共産主義者が主流をなしていたと考えらます。


「臨時政府の綱領」を見ても「共産主義的な内容」であります。故に文ジェイイン
韓国政権と北朝鮮は同じ理念・(同根)に依拠しているのであります。


 韓半島は、中国と連帯した、北朝鮮を主体にした<共産主義的な連合
(連邦)国家へと集結・統一>されるDNAが存在しています。


 現在の韓国が、あまりにも共産主義的な「批判と捏造と攻撃性」に満
ちているのは、建国のルーツ=憲法が、「臨時政府=亡命政府」に依拠
しているからであります。


 そのような「亡命政府史観・憲法」が戦後の韓国を規定し、国民を
教育してきたのでした。


韓国の方がむしろ共産主義的であるとも言える
要素が多々あるのは、「亡命政府史観」で韓国が建国されているからで
あります。(2019:2・20)

×

非ログインユーザーとして返信する