kimuchiのブログ

改ざん前のみ言葉と動画で真実を訴えてまいります!

教会が一つから二つに分かれそのようにして三回に分かれると
神は去ってゆきます。天理の原則はそうなっています。
恵みのある家庭は教会に行きません、家庭でひれ伏して祈祷します。
    《礼節と儀式》第三章礼拝と教会生活礼節

チュチェ思想(金日成・唯一思想)と統一教会&沖縄問題について

世間ではこの問題をどのようにみられているのか?


チュチェ思想(金日成・唯一思想)と統一教会&沖縄問題について
【投稿*N氏】
   ◇
元共産党職員だった人物(篠原常一郎氏)と上念司氏が話してますが,お
もしろい情報があったので紹介しておきます。


北朝鮮の主体思想の結論と統一教会の方向性の類似性について触れています。
18分ごろから数分ほど,朝鮮半島由来の宗教のもつ体質(傾向性の特徴)
をずばりと指摘していますね。


わりとフランクで,いわゆる比較宗教的な切り口です。
その中で日本共産党が日本キリスト教団と組んで,UCからの信者の脱会活
動をしたことを自ら認めています。


北朝鮮は,思想的に最終的には金王朝に全人類が支配される体制に向かお
うとするグローバリズムの体質をもっており,UCも同じだと指摘していま
す。言い得て妙です。私もそう感じます。


UCもこのまま主体思想と同質なものを内包したままでは,世界的に受容さ
れることはないでしょう。


この問題は,以前師観先生が「血統主義の問題点」で指摘しておられたこ
とでもありますが,今後もUCの体質の如何を考える上で,継続して問い直
されなければならない課題だと思います。


敷衍(延長)して行くならば,いわゆる「天一国」というものの「国体」
に直結してゆくものとなるので,ことは重大だといえるでしょう。


UCの思想的な根源問題を指摘されていると感じました。
みなさんはどう考えますか?
 ↓
https://www.youtube.com/watch?v=EI0I2uJDl1A

×

非ログインユーザーとして返信する