kimuchiのブログ

改ざん前のみ言葉と動画で真実を訴えてまいります!

教会が一つから二つに分かれそのようにして三回に分かれると
神は去ってゆきます。天理の原則はそうなっています。
恵みのある家庭は教会に行きません、家庭でひれ伏して祈祷します。
    《礼節と儀式》第三章礼拝と教会生活礼節

郭錠煥先生『事必帰正』出版記念会 の感想


郭錠煥先生『事必帰正』出版記念会 - YouTube


www.youtube.com/watch?v=7vDjvMDsXzA



郭錠煥先生『事必帰正』出版記念会. 顯進様を支持する有志の会. Loading ...
再生時間:202:42


【感想】
地方選挙終了後、過去に手伝った自公共闘選挙が今後は摂理に貢献できる場合と、妨げに
なる場合もあることにみずからの反省をし、今後の路線転換の参考になりました。


教会では『見てはならない!』というお触れがあるようですが、見るつもりがなかっ
たとしても、『見てはならない』と言われてしまえば日々の疑問をもつものによれば
『ぜひ見てみたい』と思うのが本心です。


前半の内容はお父様の初期の苦労された証し~後半はソクチョ事件?ここからは見ご
たえのある内容として、本やブログで読むより迫力があり、感動あり!涙あり!
『そうだったのか!』と礼拝説教では聞くことのない違った角度からの見方に『ヘー!!』と思わず一人言で叫んでいる。


全食口必見の内容ですが知ってどう行動するかは本人の自由ですが、「見てはならない」という理屈は当てはまりません。


最近礼拝に行かないのは『聞いたのだから実行してください!』という基台長がいる。
「聞いたけれど受け入れられない、嘘が多々あるから参加できない」というのは本音でしょう。連続的な嘘が続くと行きたくなくなるのです。


江利川会長の最新の礼拝説教も見ましたが、いろんな角度から見ればいろんな知らなかった内容がわかるので、『見てはならない!』!に従うことは、まるで共産主義組織にいるようで・・・
今回はいろんな角度から一度に多くの知識を習得できたので有意義であった。

×

非ログインユーザーとして返信する