kimuchiのブログ

改ざん前のみ言葉と動画で真実を訴えてまいります!

教会が一つから二つに分かれそのようにして三回に分かれると
神は去ってゆきます。天理の原則はそうなっています。
恵みのある家庭は教会に行きません、家庭でひれ伏して祈祷します。
    《礼節と儀式》第三章礼拝と教会生活礼節

家庭連合のトップの謝罪・弁明を待ちます!!

 親族には『もう教会の礼拝にはいっていません!!』と親族に宣言した矢先・・・。


統一教会系日本青年1200人「強制徴用・慰安婦被害者に謝罪」に対するトップの謝罪や説明は聴こえてきません。


さらにひき続き・・・トンデモナイ!!情報が入ってきました。



---------【パシセラ】ブログ日本語一部引用----------


統一教会南米代表、資金洗浄と麻薬密売でFBI逮捕
2020-01-21 08:33:37
テーマ:統一教会ブログ村を訪問中


統一教会南米代表が、資金洗浄と麻薬密売で米国で逮捕、起訴されたというニュースが出ています。


http://www.wikileaks-kr.org/news/articleView.html?idxno=75453 (英語)
http://www.wikileaks-kr.org/news/articleView.html?idxno=75311 (韓国語)


上記以外にも、ニュースになり始めています。


https://www.justice.gov/usao-nj/pr/former-paraguayan-congresswoman-and-two-others-charged-international-money-laundering 


https://www.inquirer.com/business/money-laundering-cocaine-marijuana-paraguay-newark-cynthia-tarrago-diaz-raimundo-va-fbu-20191122.html



統一教会は、文先生がなそうとしていたことと、どんどん離れていっています。


文先生は壮大なビジョンを掲げた人でした。世界を本当に変えるものがビジョンであると信じる人も少なければ、そのような変革の力としてビジョンを提示できる人もわずかしかいません。文顯進会長は、ビジョンによって人を動かすことができる、わずかな人の一人です。


ところが、文顯進会長を追い出し迫害する今の統一教会がしているのは、ビジョンで人を動かすのではなく、お金や権力で人を動かすことであるのが表面化したのが、今回の事件であると見ることが出来ます。


派手なイベントは、ビジョンによって動かされたイベントもあれば、お金や権力で動いたイベントもあります。その差はとてつもなく大きいのですが、今回のような事件が起きるまで、見分けがつきにくいかもしれません。



でも、お金で人を動かそうとすれば、お金に引きつけられた人が寄ってきます。結果として、今回のような事件となったと思われます。


F B I捜査で引っかかった人は、UPF(天宙平和連合)や家庭連合本部のニュース記事にも登場する人物です。


http://www.upf.org/peace-and-security/international-association-of-parliamentarians-for-peace/iapp-inaugurations/7808-iapp-south-america-office-inaugurated-in-paraguay


http://familyfedihq.org/2017/04/inauguration-of-iapp-in-paraguay/


以下は韓国語の機械訳を使いながら、多少の修正をした翻訳です。記事には、被告が天正宮で撮ったと思われる写真や、裁判所に提出された文書なども掲載されています。


http://www.wikileaks-kr.org/news/articleView.html?idxno=75453 (英語)
http://www.wikileaks-kr.org/news/articleView.html?idxno=75311 (韓国語)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


統一教会南米代表が資金洗浄と麻薬密売でF B I捜査、起訴


統一教の南米代表がマネー・ロンダリングと麻薬密売疑惑により米国裁判所で起訴、教団指導部とコネクション疑惑



統一教(韓鶴子総裁)傘下の南米代表が、米国連邦捜査局(FBI)に麻薬関連マネー・ロンダリングと密売疑惑で拘束起訴された事実が遅れて知らされて、被疑者と韓国教団指導部間のコネクション疑惑が提起されるなど、大きな波紋が予想されている。



20日、米国法務部によれば検察は、昨年11月21日(現地時間)、 FBI捜査をベースに統一教(世界平和統一家庭連合. FFWPU)傘下機構の集いである世界平和国会議員連合(IAPP)南米会長であるCynthia Elizabeth Tarrago Diazを含むパラグアイ国籍3人をマネー・ロンダリングと麻薬密売提案疑惑でニュージャージー州地方法院に起訴した。



Tarragoパラグアイ前国会議員と共に起訴された人は夫であるRaymon Vaであり、残りの1人は両替機業役員であるRodrigo Alvarenga Paredesだ。



夫婦仲であるTarragoとVaはこの日、麻薬関連マネー・ロンダリングのためにニューアーク ・リバティー空港に到着した直後近隣ホテルでFBIに逮捕されて、現在のニュージャージー州モンモス カウンティ連邦刑務所に収監された状態だ。


 共犯であるAlvarengaは逮捕されなかったけれど、インターポールに指名手配が下された状態でパラグアイに潜伏していると分かった。



TarragoとVaは逮捕翌日である22日、米国Trentonのニュージャージー地方法院に出頭した。


この事件を受け持ったCraig Carpentino連邦検査は「パラグアイの前議員であるTarragoは、厚かましくも、国際麻薬密売収益金をマネー・ロンダリングすると提案し、さらにコカインを直接取り引きすると提案した」として、起訴理由を明らかにした。



ニュージャージー地方法院Lois H. Goodman連邦治安判事は、彼らの罪質が酷いと判断、「保釈申請をすることは許されず、拘束状態で裁判を受けるべきだ」と命令した。



韓国ウィキリークスが入手した、米国検察庁がニュージャージー裁判所宛てに送った起訴状を見れば、「パラグアイのアサンシオン市長に立候補すると発表したTarragoは、夫Vaとともに、麻薬密売者で偽装したFBI捜査官に最低200万ドル以上の麻薬資金を、マネー・ロンダリングすることで合意した」で明らかにした。



Tarragoを中心にした3人は、麻薬のお金であると認識した約80万ドルを、15%の手数料を受けてマネー・ロンダリングして、偽装したFBI捜査官に、国際的なマネー・ロンダリング ・ネットワークを誇示した。 そして彼らは絶えず偽装したFBI捜査官に、「パラグアイにあるコカインなど大量の麻薬を密売することを提案した」。


彼らは、「パラグアイから麻薬を国外に引き出せるが、麻薬販売人(FBI捜査官)が米国に持ち込む必要があり、もし米国に密輸をすれば、私たちが独自のネットワークを持っている」で強調した。


アメリカでは麻薬のマネー・ロンダリングは最高懲役20年に処されて、罰金は資金の2倍とされ、他の複合的な犯罪が追加されれば、これよりもっと行われた刑量に処されることができる。


Tarrago は、2013年から2018年までパラグアイのコロラド党議員で、2019年11月には首都アスンシオンの市長選挙出馬の意志まで明らかにした状態で、拘束になってしまった。


Tarragoが麻薬組織と関連しているという噂は、パラグアイでも良く知らされた事実だ。 Tarragoは現役議員時期である2015年、パラグアイ刑務所に収監された南米地域麻薬王Jarvis Chimenes Pavaoを訪問して現地言論で大きな話題になったことがある。



Tarragoが、統一教関連組織の女性連合(WFWP)と天宙平和連合(UPF)に加担して、本格的な活動を始めたのもこの頃だ。



ところが、Tarragoは一般教会信者とは違って、教団組織内で超高速昇進を繰り返す。 初めには国会議員資格の招請者でますます活動範囲を広げると、その後にはパラグアイだけでなく、南米全体の国際行事を準備して組織する段階まで上がった。



Tarrago は、2016年10月統一教の高位人物がパラグアイに訪問した時、トップの政治家たちを連結して主導的な役割をした。 この時、統一教はパラグアイで、統一教傘下機関の世界平和国会議員連合(IAPP)を創設する。


そして、Tarrago は2017年4月25日、IAPPパラグアイ会長に任命された。 また、その年12月5日パラグアイのアスンシオン世界貿易センターにIAPP南米本部を創設して、南米地域代表まで引き受けることになった。



最終的に、Tarragoは、統一教に本格活動して3年の30代後半の年齢で、数多くの前職大統領、国会議長を抜いて、一国家だけでなく大陸の代表まで上がったのだ。 また、統一教傘下の南米本部を、ブラジルやアルゼンチンでなく、パラグアイに置いたのも異例だという評価だ。



この時から、「統一教で内部で、莫大な南米麻薬資金が、教会の指導部と結びついているのではないかという深刻な疑惑」が出た。統一教関係者たちは、「教団内で平凡な経歴のTarragoが、3年で南米代表までなったことは、途方もないお金の力でなければ不可能だ」と口をそろえる。 しかも統一教傘下機関の大陸代表を任命する問題は、「韓鶴子総裁がいる韓国教団指導部の裁可がなければ不可能なこと」で知られているためだ。



大胆にもTarragoは、統一教の各種の国際行事訪問時に、自身の麻薬関連事業を併行する。Tarrago は、2018年11月頃、統一教所有の米国ニューヨーカーホテルで開かれた、天宙平和連合(UPF)行事で、偽装したFBI捜査官に会って、マネー・ロンダリングを計画し麻薬密売を提案した。 このような詳細はFBIが作成した検察の起訴状に明らかにされた。



Tarrago は、2019年8月に韓国も訪問した。 Tarrago は8月15日から17日までチャムシル・ロッテホテル・ワールドで開かれた統一教主催の国際指導者会議に参加した。 また、19日には京畿道の清平の韓鶴子がいる統一教天正宮を訪問して、インスタグラムに写真を上げることもした。



一方、パラグアイのコロラド党はTarragoが拘束起訴されると、すぐに「党の道徳性を失墜させた」という理由で、直ちに除名措置した。 だが、統一教と傘下機関はまだTarrago起訴に対していかなるコメントも出していない。


(引用終了//英語・韓国語・その他の情報はパシセラブログから閲覧をお願いします)
-------------------------------------------


【コメント】
『信者が勝手にやったこととして謝罪や弁明は致しません!!』
ということであろうか?」


松濤本部前ではつい最近まで暴力事件がありましたが、コメントもないようでした。


お母様の大会の情報は誇大広報し続けているわけだから間違ってたら『まちがっていました、ご親族の方がたも心配されていると思いますから責任者に成り代わり説明してください』という程度の解説がなければ信徒としては親族に合わす顔がありません!!


このままでは(NHK・電通同様サタンに教会が乗っ取られました!)というのか?
平信徒には親族にたいして説明の妙案が思いつきません


早急に謝罪!解説!等々をお願いしたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する