kimuchiのブログ

改ざん前のみ言葉と動画で真実を訴えてまいります!

教会が一つから二つに分かれそのようにして三回に分かれると
神は去ってゆきます。天理の原則はそうなっています。
恵みのある家庭は教会に行きません、家庭でひれ伏して祈祷します。
    《礼節と儀式》第三章礼拝と教会生活礼節

お母さまの体にお父様がおられて一体であるという嘘の決定的な証拠

『独生女が救ってあげた 』  (統一教会の経典の秘密より引用)


 2016年12月25日、韓鶴子は統一教会*1天正宮で深刻な発言を吐露した。韓鶴 子のこの発言は、2016年12月初め、統一教会を離脱して米国にいる文亨進のサン クチュアリーに居を移した後、韓鶴子の独生女主張に反対して声明を発表した 姜賢實/関連対策集会で韓鶴子が主張した教示だった。


 
「私は腹中から3代一人娘の母系として血統転換し、原罪を清算して純血で 誕生した独生女だ。ところがお父様は原罪を持って生まれた。私は一人娘と して生まれたが、お父様には複数の兄弟がいる。お父様が原罪なく生まれた なら、その兄弟たちも原罪がないという話になる。したがってお父様は原罪 なく生まれたのではないということだ」



この言葉を聞いた参加者たちは衝撃に陥ったという。韓鶴子のこの教示が、 これまで統一教会が教えてきた教理と完全に矛盾するからである。彼女の主張 どおり統一教会創始者が原罪を持って生まれた堕落した血統の人間なら、統一 教会が主張してきた統一教会の「復帰原理」は全面的に修正しなければならない*3。またこれと関連した数多くの図書と創始者の教示と資料を変更しなければな らないし、ひいては改宗水準まで統一教会員の信仰を変更しなければならない。
韓鶴子のこの日の発言の影響が深刻になると、韓国協会は協会長・柳慶錫の名で次のような要旨の釈明書を発表した。


 
「何よりも姜賢實会長はサンクチュアリー教会で主張する内容を、まるで真のお母様が直接言われたかのように話すことによって食口たちに重大な混乱を与えています。『お父様は原罪を持ってお生まれになったと言われまし た』だとか『お父様の位置を格下げしてお母様の位置を格上げした』という 主張は決して事実ではなく、その意味も違います」


 
 ところが、韓鶴子の無原罪独生女発言に対する柳慶錫の釈明が出てわずか一日後の12月30日、韓鶴子は統一教会430双祝福家庭以上の元老夫人たちを招集し*5、自分のアイデンティティをより明確にする教示を下した。


 
「原罪を持って生まれたお父様は、原罪なく地上に生まれた独生女に会って原罪を清算した。したがって、お父様は私に会う前に、他の女性との結婚 をしてはいけなかった」


 
 参加者はこの日の発言を通して韓鶴子のアイデンティティを明らかに知るようになったものと思われる。そのアイデンティティは蕩減復帰摂理の主人公が創始者(真の父)ではなく、独生女韓鶴子だということと、創始者の原罪を独生女韓鶴 子が清算させて彼を救ってあげたので、メシヤは創始者ではなく、まさに独生女の韓鶴子ということであった。


 無原罪の純血で生まれた韓鶴子が堕落した血統の統一教会創始者を救ってあげたという主張は、事実上、統一教会創始者のアイデンティティとは無関係な 新しい宗教、独生女教が韓鶴子によって公式出発したことを意味する。

  -----(引用終了)-----


以上のことからして『お母様の体にお父さまがおられて一体である』と、お父さま聖和後一環して主張してこられた家庭連合の信徒に対する裏切りの事実が発覚したわけである。


【投稿者・マーシー】


という嘘が決定的であることの理由とさらに、、、


地方教会における礼拝説教にて、お父様が原罪が無いという理由については、文家は殆んどが儒教の家系であるが、儒教の家系からはメシアが誕生するという原理がありません、そのなかで唯一クリスチャンでザカリア的立場に立たれたかたが、文潤〇氏であります、
ーーーーー(中略)----

以下のことからお父様は他の兄弟とは違い、メシアの立場に立たれておられます。


という内容の説教でありました。お母様が主張されてこられた、お父様がメシアであれば、ご兄弟もメシアでなければならない、という理屈より、地方教会長の説教のほうが理にかなっている。


しかもお母様が、『お父様が原罪がないのであれば、その兄弟も原罪がない、ということになるではないか ?』
というお言葉からして 、お母様は原理が残念ながら十分に理解されておられない、ということが垣間見ることができます。


【kimuchi】
マーシーさま投稿ありがとうございます、信徒に対してはネットを見てはならないが教職者は見ることをゆるされているわけで、この教会長はかなりのブログオタクでしょう。
その説教内容は分派ちゅうの分派といわれている旧4研の思想の一部ですが、家庭連合の地方聖職者の根性は見上げた者です。
下手をすれば処分対象になるやもしれませんのでこの辺にしておきましょう、クワバラ・クワバラ。


【投稿者:ナツミカン】さん
日本的一人娘は、子どもがひとりの女。
だけど、韓国人鶴子さんのいう一人娘は、
母親に男兄弟がいても母親のことを、一人娘というらしい。


兄弟がいても一人娘ということを、日本人信者は知っていますよね。


【kimuchi】
ありがとうございます、なんとなくわかりました。今後の参考にさせていただきます。
-----------


分派の思想といえどいいものはいい!!と思われる方はクリック!!をお願いします。
!!!!!
 !!!
  !



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。