kimuchiのブログ

改ざん前のみ言葉と動画で真実を訴えてまいります!

教会が一つから二つに分かれそのようにして三回に分かれると
神は去ってゆきます。天理の原則はそうなっています。
恵みのある家庭は教会に行きません、家庭でひれ伏して祈祷します。
    《礼節と儀式》第三章礼拝と教会生活礼節

師観の『神様の夢の実現を志す者になろう』を読んで思うこと!!

☆神様の夢の実現を志す者になろう(神の国の神の民になろう)を読んで思うこと


----《師観のブログ一部引用》-(  )はkimuchi-論評---


日本の家庭連合はいつまで存続できるのかという問題はシックの関心のあるところでしょう。   (まだほとんどの方は礼拝で未公開ですから、ご存じありませんが・・・)


公金問題や男女問題で待機扱いの元公職者が10人は6月一杯で退職金と共に退職したと言う。  (待機組などとは内密にしたかった・・・)


さらに、今後300人の高齢の公職者がまもなく退職予定であることは皆さんの知るところでしょう。(これは解りますとも・・・)


もはや、組織を維持するだけの献金が集まらなくなってきたのが原因だと言う。なにやら、一ヶ月の維持費が10億円かかるそうです。
    (企業努力はゼロです、トップは韓国人・組合があり
       事業団は大違い、トップが日本人であり組合は実質無しです)


連合の収入源と言えば、先祖解放・解怨と祝福献金でしたが、その両方とも行き詰まって来ているという。(2世男子はしたたか!婚期を遅らせてまでして戦った!・・・知らぬ老いぼれ両親たちとは大違いだ!)〔凡人は意味わからんでいいの〕


解怨は清平で成されるので、日本の組織には降りてこないし、祝福も高齢者しかいなくなって来ているので祝福の70%は独身祝福だと言う。
   (先日は北海道でなにやらそれらしき行事が行われていましたが・・・内緒?)


そもそも聖なるはずの祝福がお金集めの道具になっているとは、この組織が終焉に向かっていることを示すものでしょう。
    (アージュ・アージュ)


・ヨイド裁判でUC・家庭連合は敗訴しましたので、敗訴の賠償金の判決は 5/31日には成され、その額は100億円だという。
(7月の地方礼拝では只今裁判案件はゼロと言ってましたが実は「負けた」ということ)


表向きは維持財団が払うことになっているのでしょうが、清平財団や宣教財団が捻出しないと払えないと言われています。
     (ほとんど無理と言えます)


第一回の賠償金は裁判が始まってから2010年での分が100億円ですから、
     (そもそも裁判問題は信徒にはほとんど知らされていません
      まさか我々の献金が真のご子女様(アベル)に対する裁判費用だなんて
      信徒の皆さん(カイン)は考えもしていませんでした)


さらに第二回、第三回と追加されて行くでしょう。
    (独生女の正当性とお金目的でしたか、納得ですが無駄足のようです)


それゆえ、この調子で進んで行くと、UC・家庭連合は経済的に破たんするでしょう。
    (知らぬは仏・・・もう手遅れ。打つ手なし状態です)



経済破綻対策として、世界本部は8人の国際巡回師を日本に送って、多額の献金を獲得しようとはしますが、天運を失った組織では先が見えているでしょう。
    (参加者はほとんど年金生活困窮者・生活保護者レベルで、すみませんです)


8人の巡回師の中には元総会長だった宋氏や男女問題や公金問題で知られている金明大氏のようないわくつきの人物がいますので、残りの人達も程度の差こそあれ、似たような人達でしょう。(聞いている方々はそんなことは何にも知りませんからご安心を・・・)


日本からお金が集まらなくなると、韓国のそれぞれの財団が持っている資産を処分せざるを得なくなってくるでしょう。
(売却の困難な物件も多くあるのではないか・・・箱もので手薄工事物件なども含む)


・下部構造である経済が破たんすると、それに伴って上部構造である組織とそのイデオロギ-も変わらざるを得ないでしょう。(アージュ)


日本の家庭連合が経済破綻で機能しなくなると、世界献金どころではなくなりますから、信徒は上部構造の献金奴隷制度から開放される可能性は大きくなります。
(めでたし!、めでたし!では済まされません)


--------------(引用終了)------------


《参考資料》
汝矣島裁判後、統一教財団に対する損害賠償はどうなったのか、久しぶりに韓国語で検索してみたら、2015年11月28日の「マネートゥデイ」と2016年2月18日(紙面は19日)の「韓国経済」との記事に以下の内容が掲載されていた。


ameblo.jp/stfspirit/entry-12138691344.html 



February 02, 2013 
何故ヨイド訴訟は止められなければならないのか?


blogmura.doorblog.jp/archives/23684577.html



・幸いに、『お母さま命』と思い慕ってこられたご婦人様方はそのままおられた方が
いいかもしれません。
顕進様は『お母さま』を最後まで守ってくださいますから、トップが入れ替われば何
事もなかったのごとし『めでたし、めでたし』ではないかと思います。?!



『番外編』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆分派(UCI・FPA)ブログ一覧☆は間違っている!!☆
-----------------------------------------------------------------------------
 ★師観 ★kimich=はちょいと異質なブログ、他のブログ記事も
引きあいに出している広範囲な知人・友人(投稿希望者)がいるようだ。 
  
二人の共通点はJapanese Dreamを訴えないと納得しないようだ。
-----------------------------------------------------------------------------
★cocoa ★パシセラ  ★コスモス ★HOPE  ★ヨンギ ★経典の秘密 
 ★評議会 ★日本人家庭教会 ★預言mebiusu ★ある先輩家庭 
★tomutmud  ★今日の訓読のみ言 ★文顕進様有志会  ★原理を愛した方
------------------------------------------------------------------------------
◆その他とは一体何なのだろうか?
(探し出せないがまだまだある、しかし確証がないので困っている、悩んでいる!!)
 教えない・・・
上記のブログを家庭連合から強制移動すれば「サ教」に劣るブログになってしまう!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

他のブログより少しだけよかったと思われる方、はクリックをお願いします!
!!!!!
 !!!
  !


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。