kimuchiのブログ

改ざん前のみ言葉と動画で真実を訴えてまいります!

教会が一つから二つに分かれそのようにして三回に分かれると
神は去ってゆきます。天理の原則はそうなっています。
恵みのある家庭は教会に行きません、家庭でひれ伏して祈祷します。
    《礼節と儀式》第三章礼拝と教会生活礼節

『原理講論とみ言葉を捨てた家庭連合はもう滅びあるのみ!』NO.2

『原理講論とみ言葉を捨てた家庭連合はもう滅びあるのみ!』NO.2


家庭連合にとっては、もう完全に忘れ去られてしまったみ言葉です


『統一教会を解体しなければなりません  』  


   統一教会を解体しなければなりません。私が、自分が解体してしまわなければなりません。  何故なら、解体してしまってこのまま生きていけば、この程度で滅亡しないで残ります。そこから芽が生えれば、一代、二代、三代、何十年腐らないでこの伝統がずっと増えていきながら、そこから新しい芽が出て、新しい世界的な経典を中心として … 。


その時に残ることができる本(八大教材・教本)がこの本です。最も重要なのが『平和神経』です。『平和神経』は先生が天のみ旨を受けて教えてあげたものです。     (589-149 、 2008.5.14)  


  『 先生のみ言を収めたこの八大教材・教本は    』


   先生のみ言を収めたこの八大教材・教本は、永遠に残されるのです。先生からみ 言を聞き、皆さんが恩恵を受けていたその時代圏に連結させてあげるために、この    ような教材と教本を作っておいたのです。


この本がどれほど貴い本か、皆さんは知 りません。貴い本なのです。  私よりもっと貴い本です。  この本を私以上にもっと愛   したからといって、私が皆さんを叱責したりしません。その中には、天の国が生き  て現れます。  (2010 ・ 1 ・ 26)   「天運と聖霊の宿る八大教材・教本」  


   先生のみ言以外は、絶対に信じてはいけません。あなたたちの言葉を付け加える  ことを最も嫌うのです。原理もそのままです。先生と神様が祝福して印を押した文 書を改ざんできますか。


『平和神経』を読むときも、自分勝手に読んではいけません絶対視しなければならないのです 。   先生よりも絶対視しなければなりません  。  皆さ  んの子孫の何千、何万代までも、愛し、敬うことができる内容が入っているのです。  


(2007 ・ 2 ・ 27)  
 
     先生が霊界に行ったとしても、霊界に行ったからといってなくなるものではあり  ません。  先生以上の内容をもつみ言を、神様を中心とする教材・教本として作りま  した。


文総裁のものではありません。 ここにあるとおりに生きなければならないの  です。このみ言の中に、精誠を尽くした生涯のあらゆるものが連結されています (2010 ・ 1 ・2 )  


    先生を愛しているのなら、八大教材・教本を、先生よりもっと愛さなければなり  ません。 そうしてこそ、自分が行くべき目的地、自分が暮らしていける未来の天国   が準備されるのです。


八大教材・教本の中に天地の内容が全て連結されているので、  自分は地上にいても、超越的な天上世界の神様のみ座に向かうときに、門が閉じる    ことなく、道を行き違うことなく、一本道で通じるのです。ですから、先生の教材 を愛さなければなりません。  (2009 ・ 11 ・ 9)   


     先生がこの世を去るときの贈り物として、皆さんに何を残していくかということ  を考えるとき、『文鮮明先生御言選集』が最高の贈り物です。


それは天地をもって    しても、売り買いし得ないものです。 その贈り物は、真の父母と真の子女を、血統  的に一つに結び付けてくれるものです。 (190 - 227  、 1989 、 6 、 19)    


   ( )内の数字は、基本的に原典  『文鮮明先生マルスム選集』の巻数とそのページをあらわします 。   

-------(師観のブログ一部引用)-----


先月、日本UCは歴史上初めて世界本部から10億円の資金援助を受けた。献金をする事か使命の日本が支援を受けたということは大変なこと。


(このことをお母様は知っていると思うが、これは日本が運営費が足りないということ、今までこういう事は無かった。)


日本全国250教会のうち四分の一は教会の賃貸料を払うのがかなり難しい状況。これまで食口の個人破産は多くあったが、最近、北海道の教会が教会次元での破産申請したのは初めて。


(顕進様)『9年前私が、UCをやめるまえ、日本に対してこのまま行ったら日本は終る。体質を変えないといけない。体質を変えることができたら持続するだろうと言ってきた。H2以降、変わっていないことだ。最早体質改善する時期を逃したと観ることができる。)


(顕進様)日本がかなり厳しい状況た。年末までに、職員を300人解雇する予定だという。高齢化が進み二世も含めた平均年齢は57歳、主要活動勢力は60代〜70代、婦人部長は70歳前後が主流になっている。


H1派の人の話終わり


---------(引用終了)-------


28回に渡る裁判も家庭連合は敗訴しましたが、『裁判問題はゼロになりました』が公的
結果報告であり徳野会長はまだ表に出ておられません、地方教会のイベントは参加されていますが、裁判問題は一言の弁明もありません。


天文学的敗訴賠償金のことを以前からヨイド裁判敗訴分担金として信者に献金を正直に
お願いしてほしいと思っていました、献金するかどうかは本人の自由ですが・・・。



『統一教会を解体しなければなりません  』   は現在の家庭連合そのものです


当時は何度読んでも意味不明、でも記憶だけはしっかりと残っているのです。


---------------------
【投稿:Kimuchi】(キチガイキさんへの回答)3 回目
ファミリー1995年263ページと記載の訂正として・・・1995年2月63ページと以前に
訂正させていただいております。訂正しお詫びいたします。
---------------------


後悔してももう元には戻らないことが悔しいと思われる方はクリックをお願いします。
!!!!!
 !!!
  !



             

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。