kimuchiのブログ

改ざん前のみ言葉と動画で真実を訴えてまいります!

教会が一つから二つに分かれそのようにして三回に分かれると
神は去ってゆきます。天理の原則はそうなっています。
恵みのある家庭は教会に行きません、家庭でひれ伏して祈祷します。
    《礼節と儀式》第三章礼拝と教会生活礼節

ワンドリームコーリアはウィ・アー・ザ・ワールドからヒントを得た!


ワンドリームコーリアはウィ・アー・ザ・ワールドからヒントを得た!


we are the world 高画質+高音質 - YouTubewww.youtube.com#:#https://www.youtube.com/watch?v=4wtiWxj1mc8


www.youtube.com/watch?v=4wtiWxj1mc8



特にマイケルジャクソンの最初の「We Are the world」の声が良すぎて「こんな声が 出せるのか ...



(ウィ・アー・ザ・ワールド - Wikipediaja.wikipedia.引用)


ウィ・アー・ザ・ワールド」(We Are The World)は、1985年にアメリカで発売された歌で、 著名なアーティストが「USAフォー・アフリカ」として集結して完成させた。


リメイクされた『 ウィ・アー・ザ・ワールド:25 フォー・ハイチ』についてもこの項目について解説する。


 目次. [非表示]. 1 概要; 2 レコーディング; 3 売り上げとランキング; 4 参加アーティスト; 5 リード ・ボーカルの歌唱順(ロング・バージョン); 6 演奏ミュージシャン; 7 ウィ・アー・ザ・ワールド :25 フォー・ハイチ. 7.1 参加者; 7.2 リード・ボーカルの歌唱順. 8 カバー曲; 9 脚注; 10 ...
ライオネル・リッチー - シンディ・ローパー - マイケル・ジャクソン - スティーヴィー・ワンダー


-----(NHK出版新書引用)--------


1985年に世界中を感動させたアフリカの飢饉と貧困救済のためのチャリティーソング、「We Are The World」。


40代以上の読者には説明不要だろう。いや、20代でも知っている人は多いかも知れない。なにせ教科書にも載るほどエポック・メイキングな曲だったのだから。


全世界で955万枚売り上げ、日本でも年間洋楽ランキングで1位を獲得している押しも押されもせぬ世界的大ヒットだが、数字だけではあの時代を覆った熱量は伝わってこない。


たとえば同じく1985年にリリースされたおニャン子クラブの「セーラー服を脱がさないで」のセールスが25万枚と聞いても、1990年代のミリオンセールス連発時代を経た今ではその時代の熱狂が感じ取れないのと一緒だ。


アメリカを代表する45名のスーパースターたちが集まり収録され、1985年4月5日に世界中の8000以上ものラジオ局で世界一斉同時オンエアされた、このチャリティーソングがまとっていた数字には現れない熱量を余すところなく描いた一冊が『ウィ・アー・ザ・ワールドの呪い』(西寺郷太著・NHK出版新書)だ。


本書ではこの奇跡的な一曲がどのようにして出来上がったかを、経緯から収録当日の異様な高揚感、参加アーティストの人間模様に渡るまでを多面的に描いている。


直前の機材トラブル、通常一堂に会することのないスーパースターたちが集まる高揚と緊張感、その中でプライドを傷つけられたスターの物語など、読むだけでヒリヒリしてくるルポタージュになっている。…



 -------(知恵コレ・引用)-------
saikehalfsizeさん 2010/7/1023:22:11


『マイケルジャクソンのウィアーザワールドの歌詞を教えて下さい。
お願いします。』


「ウィ・アー・ザ・ワールド」和訳


 今こそあの声に耳を傾けるとき
今こそ世界がひとつとなるとき
人々が死んでゆく
 いのちのために手を貸すとき
 それはあらゆるものの中ですばらしい贈り物


これ以上知らない振りはできない
誰かがどこかで変化を起こさなければ
僕らはすべて神のもと、大きな家族の一員 本当さ
愛はすべての人に必要


 僕らは仲間 僕らは地球の子供たち
明るい明日を作るのは僕らの仕事
さあ始めよう
選ぶのは君だ
 それは僕らのいのちを救うこと
本当さ よりすばらしい世界を作るのさ
君と僕で


心が届けば支えになってあげられる
 そうすれば彼らも強さと自由が手に入る
神が石をパンに変えて示したように
 そう僕らも救いの手をさしのべるべきなんだ


僕らは仲間 僕らは地球の子供たち
明るい明日を作るのは僕らの仕事
さあ始めよう
選ぶのは君だ
 それは僕らのいのちを救うこと
本当さ よりすばらしい世界を作るのさ
君と僕で


見放されたら何の希望もない
負けたりしないと信じることが大切
 変化はきっと起きると確信しよう
僕らがひとつになって一緒に立ちあがるとき


僕らは仲間 僕らは地球の子供たち
明るい明日を作るのは僕らの仕事
さあ始めよう
選ぶのは君だ
 それは僕らのいのちを救うこと
本当さ よりすばらしい世界を作るのさ
君と僕で
----------------------------------------
このアイデアをそっくりそのまま韓半島に『ワンドリームコーリア』と題打って
実現されたが、さらにパワーアップして世界に向けて拡大されていくでしょう。


【当時のメデア報道】引用


GPC 2017文顕進議長基調講演(2) - 文顕進様を支持する有志の会ブログyushinokai.blog.fc2.com#:#http://yushinokai.blog.fc2.com/blog-entry-73.html


yushinokai.blog.fc2.com/blog-entry-73.html - キャッシュ


2017年4月4日 - 2014年の末、韓国語で出版された私の著書である「コリアン・ドリーム(KOREAN DREAM)」と、最近発刊されたその英語版を通して、新たなアプローチのためのロード マップを提示しました。朝鮮半島統一という夢を実現するための、最も重要であり総合的 な努力を提案しました。現在、私が提示した方法は「統一を実践する人々(統一天使)」が 実践しています。統一天使は1,000団体を超える市民社会、宗教、および非政府機関が 「ワン・コリアキャンペーン」を通して、趣旨を共にし協力して行動する、全く ...
------(引用終了)------


少し注目してみようと思われる方は『クリック』をお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する