kimuchiのブログ

改ざん前のみ言葉と動画で真実を訴えてまいります!

教会が一つから二つに分かれそのようにして三回に分かれると
神は去ってゆきます。天理の原則はそうなっています。
恵みのある家庭は教会に行きません、家庭でひれ伏して祈祷します。
    《礼節と儀式》第三章礼拝と教会生活礼節

『家庭連合聖職者のうちで憲法に自衛隊明記に賛成は40%以下?』

『家庭連合聖職者のうちで憲法に自衛隊明記に賛成は40%以下?』


「生長の家」教団の3代目以降は深刻な事態~これは家庭連合も他の宗教団体も同じで
過去の価値観が通用しなくなったといっても過言ではないようだ。


 変化の節目は家庭連合においては約20年ほど前からであり、韓国人聖職者が大量に日本に入国、韓国で教育された価値観がそのままのスタイルで統一教会時代に大きく反日教育の思想が輸入されてしまった。


 3年前には49%の韓国人聖職者が本年にがおいては60%の比率にアップされています。


教団トップ層と、若い幼い日本人聖職者の韓国人からの思想的影響もありさらにアップ!


『家庭連合聖職者のうちで憲法に自衛隊明記に賛成は40%以下?』は着実です。


 さらに遡って、原理講論、再臨論における昭和版から平成版に向けての大幅な歴史観の変更もあり知らないうちに日教組教育以上の暴虐史観を植え付けられてしまったようだ。


 これが家庭連合底辺の平信徒に多大な影響を受けてきたが、ネットの影響でこの層は大幅に回復したことにより、聖職者と平信徒の間には大きな隔たりができてしまった。


近い将来『家庭連合聖職者のうちで憲法に自衛隊明記に賛成は30%以下?』も時間の問題です。


(何%の数値等は実際にはアンケートを取らなければわかりません、筆者の感覚です)


-----------参考文献-----------


宗教消滅”時代における生長の家雅宣体制の醜悪⑥


 思想結社「八千矛社」主宰 犬塚博英(一部引用)



 宗教学者・島田裕巳の近刊『宗教消滅 資本主義と宗教は心中する』 (SB新書)が、宗教関係者の間で話題になっているらしい。戦後急速に拡大してきたわが国の新宗教が、「失われた二十年』という経済失速と少子高齢化の中で急激に衰退し始めているというのだ。


 各宗教の自己申告資料を基本とする文化庁の「宗教年鑑」で、この二十余年間の宗教信者数の増減を比較してみると、平成二年から二十六年の間で天理教が六十三万入減。PL教団が九十万人減。また立正佼成会の三百二十四万人減には驚く。


 創価学会は親から子への世代交代がうまくいっている方といわれていたが、国政選挙で一千万票を目指していた集票組織も近年では七百万票を前後。勢いに陰りが見え始めている。


 本連載で取り上げてきた生長の家に関しては、二十二年から二十六年の問で信徒数を二割も減らしている。


 こうした宗教の衰退は新宗教のみならず、伝統宗教も同じような状態に陥っている。生長の家のあまりに急速な信徒減少と教義の変容、また「愛国教団」から「左翼環境団体」への変質を筆者は嘆き、本連載を続けてきたのだが、この現象は必ずしも生長の家独自の状況とは言い切れない社会的背景もあるようだ。


 筆者は宗教研究家でもジャーナリストでもない。子供のころから母親の影響で生長の家に慣れ親しんできたことを精神的背景に学生時代から「天皇」「愛国」ということにとらわれ続けてきた。


自らを「生長の家の周辺居住者」と自己規定しているが、現教団からも反雅宣派からも、実は「生長の家らしからぬ」迷惑な存在に見えるかもしれない。


-----------(引用終了)------------


 生長の家でさえも、残念ではあるが、自主憲法制定の運動においても同じ教団で2分に完全に分かれてしまっているようだ。


【投稿:  motosango5969 様】
2018/01/27 02:08
自衛隊員だった者です。韓国人牧会者が説教の中に日本に対する憎しみの様なことを時々混ぜ込むのに耐えられません。妻に話しても理解されません。愛と許しの父母なる神様とは関係ない事です。いつの間にか反日日本人が作られて行きます。


【回答】家庭連合は解体しなければなりません、アボジのみ言葉どうりです。
    解体すれば新しい芽が出てくるのです、そこから新しい伝統が相続
    されていきます。


【投稿:イスラエル様 】
2018/01/26 18:00
家庭連合の聖職者はほとんどがあちらの国で反日教育を受けて現在に至っています 日本をあちらの国が合法的に奪い取ることのために日々ご活躍されていらっしゃいます この反日の実態を数多くの盲目的信徒たちは理解できません 文氏は日本は無くなるという言葉を何度も繰り返していました 文氏自身が反日の中核だったのではないでしょうか?
メシアは反日の方だったと思います 統一運動の中心が反日なのです ましてや反日を国の指針としてかかげて存在しているおとなりの国の教育を受けて日本の教会のリーダーとして赴任している韓国の方々は正々堂々と反日を実行してます この現状を50年以上も宗教の隠れ蓑を着てつづけているとはさすがに卑賤民の国の方々です 。


【回答】文師は愛国者です、近日中にお伝えいたします。
    日本人の良き文化や伝統を相続させる目的でしたが、残念ながらそうななって
    いません、韓国人幹部および日本人幹部がお父様の指示に従わず別の道にミス                              
    リードしています。従順に従ってはいけません。


【参考までに】


「家庭連合(FFWPU)(UC)」から「平和協会(FPA)」への大陸移動が ...ameblo.jp#:#https://ameblo.jp/farisulove/entry-12312792493.html



ameblo.jp/farisulove/entry-12312792493.html - キャッシュ



2017年9月21日 - 今日、「平和協会(FPA)」からメールで、多くの方が会員登録をし始めているとのことです 。 会費、1家庭1000円以上、十分の1献金も受け付けているとのことです。 郵貯銀行で 、自動引き落としの手続きを済ませましたので、毎月、1080円、引き落としがされます。 定期的に、結構ためになるレアな御言葉も配信されてきます。 私は「家庭連合(FFWPU )(UC)」にいながら、「平和協会(FPA)」になっています。「家庭連合(FFWPU)(UC)」 では、私は、幽霊会員ということでしょうか。 「平和協会(FPA)」の創設 ...




FPAの創設に期待する - HOPE - Goo ブログblog.goo.ne.jp#:#http://blog.goo.ne.jp/day_of_hope/e/d0ed9927cb2b887704a85049472c2350



blog.goo.ne.jp/day.../d0ed9927cb2b887704a85049472c2350 - キャッシュ


2017年12月1日 - FPAの創設に期待する12月2日FPA(FamilyPeaceAssociation家庭平和協会)の創設 大会が韓国ソウルで開催される。文鮮明師が生涯描き、求め続けて来た理想世界。神 の国。OneFamilyunderGodの平和世界実現の時がやってきた。本来は1991年、それ までの世界基督教統一神霊協会から世界平和統一家庭連合へと名称変更された その時から、家庭理想を中心とした世界平和の実現が目指されて来た。1998年に文顯 進氏が世界副会長に就任、世界的な運動の展開により文師が健在なうちに ...





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。