kimuchiのブログ

改ざん前のみ言葉と動画で真実を訴えてまいります!

教会が一つから二つに分かれそのようにして三回に分かれると
神は去ってゆきます。天理の原則はそうなっています。
恵みのある家庭は教会に行きません、家庭でひれ伏して祈祷します。
    《礼節と儀式》第三章礼拝と教会生活礼節

世界キリスト教統一神霊協会は会計を公開しなければならない

今 Facebook でも話題沸騰中!!


お母様は米国教会・事業団すべての韓国人責任者は米国2世達に人事なされましたが、


根っこが深いため米国内で今起こっている一大キャンペーンが行われているようだ!!




世界キリスト教統一神霊協会(HSA)は会計を公開しなければならない
2018-11-25 16:10:37ブログ 真の愛の書簡
アメリカで起こった署名運動です。
家庭連合(統一教会)に経理問題への説明責任と会計の透明化を要求する声であるという事です。


http://unbouncepages.com/umaccountability-japanese/


署名をもって、賛同の旨を表明することは、アメリカだけでなく、全ての国の全ての統一食口、家庭連合に現在所属している食口だけでなく、統一家の食口なら誰でも可能です。


匿名での表明も可能です。


(署名へのリンクは下にあります。)
世界キリスト教統一神霊協会(HSA)は会計を公開しなければならない
HSA(世界キリスト教統一神霊協会)は会計を公開しなければなりません。


 私たちは数十年間、無償の労働と献金をHSA-UWC(世界キリスト教統一神霊協会)に提供しました。私たちの子女は、私たちの捧げた財政的犠牲によってもたらされた困難を共に体験しました。今まで寄付した献金は数億ドルに上ります。しかし、このような財団資産の管理者であるHSA-UWC理事会とその役員らは、非公開の運営を行いながら、いかなる説明責任も負わずにいます。


HSAの役員は、信託義務を違反したものとして、説得力を持った告発を受けており、HSAで最も価値あるニューヨークの不動産のいくつかに対して大きく誤った管理をし、慈善資産の乱用を防止するために作られた米国連邦とその他の要求事項を守らずにいます。


彼らは、こうした深刻な告発に対して、何の独立した返答もせず、シカゴ、ボストン、ニューヨーク、ワシントンDC、そして韓国全土で、高価な価値を持つ不動産を売却しています。つまりHSAの役員が合法的領域を超え、食口と寄付者を間違って導き、HSAの慈善目的を無視したということでしょうか?私たちは彼らがそうした過ちをしたと思ったため、下記の手紙に説明した深刻な問題に対する全面的な会計の公開を要請します。


http://unbouncepages.com/umaccountability-japanese/#lp-pom-text-332


署名のページへのリンクです


~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~
手紙の全文を読んでください
2018年11月


宛先:取締役と役員— 金キフン、リチャード・ベシング、ファーリー・ジョーンズ、ヒュー・スパージン、マイケル・ジェンキンズ、タイラー・ヘンドリックス、アレクサ・ウォード、ケイ・アレン


HOLY SPIRIT ASSOCIATION FOR THE UNIFICATION OF WORLD CHRISTIANITY, INC. (世界キリスト教統一神霊協会)
カリフォルニア州非課税会社(HSA-UWC)
ニューヨーク州ニューヨーク市8番通481番、郵便番号10001−1809


事項:法的義務違反について


尊敬するHSA-UWCの理事陣と役員達へ


題目:法的義務違反


HSA(世界キリスト教統一神霊協会)は会計を公開しなければなりません。私たちは数十年間、無償の労働と献金をHSA-UWC(世界キリスト教統一神霊協会)に提供しました。私たちの子女は、私たちの捧げた財政的犠牲によってもたらされた困難を共に体験しました。今まで寄付した献金は数億ドルに上ります。


しかし、このような財団資産の管理者であるHSA-UWC理事会とその役員らは、非公開の運営を行いながら、いかなる説明責任も負わずにいます。HSAの役員は、信託義務を違反したものとして、説得力を持った告発を受けており、HSAで最も価値あるニューヨークの不動産のいくつかに対して大きく誤った管理をし、慈善資産の乱用を防止するために作られた米国連邦とその他の要求事項を守らずにいます。


彼らは、こうした深刻な告発に対して、何の独立した返答もせず、シカゴ、ボストン、ニューヨーク、ワシントンDC、そして韓国全土で、高価な価値を持つ不動産を売却しています。つまりHSAの役員が合法的領域を超え、食口と寄付者を間違って導き、HSAの慈善目的を無視したということでしょうか?私たちは彼らがそうした過ちをしたと思ったため、こうした事項に対する全面的な会計の公開を要請します。


ゆえに、大きな憂慮を抱きつつ、私たちはHSAの理事であった、朴ジョナサン氏が提起した深刻な問題について、もう一度問題を提起します。ご存じのように、昨年秋、朴ジョナサン氏は、役員らの様々な不法行為と、HSAの資産に対する大きく誤った管理に対し、HSAの理事長と理事たちを糾弾しました。


その後、朴ジョナサン氏はすぐ理事から外され、HSAは朴ジョナサン氏が糾弾した事項と深刻な被害に対し、いまだに信頼できる会計情報を公開していません。私たちは、2018年4月24日に発行された、FFWPU National Council(世界平和統一家庭連合全国委員会)の不完全な報告書にただ頼るように要求されましたが、この報告書は要約すれば、朴ジョナサン氏の訴えを退け、結論的にHSA理事会に免責を与えるものです。


全国委員会は適切な調査を経ずに報告書を作り、結論を下すために必要な根拠となる事実が無いにもかかわらず、その報告書を発表しました。


朴ジョナサン氏の糾弾したHSAの被害について、会計に対する実質的な説明がなく、全般的に透明性に欠けることは、深く憂慮されることであり、受け入れることができません。


全国委員会の報告書は、例えば、East Gate Real Estate AdvisorsとThelius Capital Partners LLCとの不動産諮問サービス協約(どちらもマクデビット・ウォンジュ氏の家族などとの関係がある)や、ニューヨーカー・ホテルに対する理事会の間違った経営による損害に対し、完全に沈黙しています。


同様に、HSA理事会は、朴ジョナサン氏が言及した、様々な取引による受益者について、明らかにしていません。


ここ数か月間、シカゴ、ボストン、ベリータウン、ワシントンDCで、理事陣による急な不動産売却を目撃したため、私たちの憂慮は更に深刻なものとなりました。韓国をはじめとする国々の資産売却もやはり心配されます。特に、済州諸島にある事務所と島全体を売却し、ソウル郊外にある九里中央修練所も売却しました。


私たち、過去の、そして現在の、HSAに対する献金者は、ワシントンDCで8年間続く法的訴訟費用に使用されるために、このように資産が売却されたのかを、知る権利があります。非常に損害が大きく高額な費用がかかる訴訟に、私たち多くの会員が反対していると言うことを、理事は知っているに違いありません。


訴訟は、私たちの運動の原則や価値と全く異なるものであり、慈善資産の浪費です。ワシントンDC訴訟で数百万ドルに達する弁護士費用を支払っているに相違なく、それは統一運動を侵食する分裂を促進しています。


私たちは、他にどの資産を売却するのか懸念しています。そして、私たちは警告します。


私たち会員は、あなた方の力量や倫理意識、そして受託責任に対して信頼を失っており、運動の未来を脅かす者たちに対して責任を問わないあなた方の行為に対して幻滅しています。私たちは、運動を築くために数十年間、膨大な犠牲を払い、また、現在・未来世代のためにそれを守ろうと可能な限り全てのことをしなければなりません。


 従って、私達は次の事項においてHSAの理事と役員、HSA全国委員会に対して、実質的、独立的、透明性のある説明を、書面で提供するよう、正式に公開要求せざるを得ません。


要求事項
1.朴ジョナサン氏の2017年11月8日の糾弾事項
2.「摂理的」な資産の売却理由
3.売却した資金の使用先
4.運動内で著名な位置にいる人たちと、彼らの親戚や密接な関係がある人たちに利益を与えた、利害関係取引詳細


私たちは、HSAやHSAに関連する個人・団体が、HSAとの不満を解決するために朴ジョナサン氏にお金を渡したのか、あるいは朴ジョナサン氏と何らかの取り決めをしたのか、慈善資産がそのような用途で使用されたのかどうか、理解する必要があります。


もし客観的でしっかりとした説明がされなければ、私たちのHSAに対する献金と、その献金で買った財産が、法で要求されるように、HSAの資産と宗教目的を発展させる際にのみ使用されるのではなく、誤用され、不正な個人の利益のために用いられることに対する深い憂慮は、止むことがありません。


HSAの定款では、すべてのHSA資産が「神様を崇拝し、統一原理を研究し、教え、現実的に適用する」ためにあることを、私たちは今一度HSA理事と役員のみなさんに思い起こさせたいです。


同様に、HSAは法的に「全てのことは•••HSAの理事、および役員にどのような金銭的恵沢も与えずに進行しなければならなりません。」とあります。またHSAの理事と役員は、HSAの会員と寄付者に対する義務と忠誠を履行しなければなりません。


特に理事と役員は、適切な配慮を尽くし、議事決定に積極的に参与し、資産の浪費、または粗忽な決定を防止しなければなりません。無知は言いわけになりません。また、HSAの理事や役員は、外部取引や私益のために自身の地位を利用してはいけません。このような事例は利害関係が相反し、理事や役員が自分の利益、あるいは利害関係者の利益のために、自身や団体の権限を利用する場合が生じます。


利益相反には、私利行為、そして理事陣・任職員、及びその親戚や密接な関係のある者たちが、非営利団体から経済的利得を受ける自己取引も含まれます。


最後に理事と役員は、全ての米国連邦と州への報告要件を遵守しなければならず、非営利団体が定款に明示されている使命と目標に専念しなければならず、許可されていない活動は行わないようにしなければなりません。理事と役員は、HSAの慈善・宗教目的の受益者、およびHSA寄付者と会員たちに対し、このような義務を負っています。


これと関連して、朴ジョナサン氏の糾弾に対する事実的調査結果、すなわちインタビューの応答と財政監査結果を公開しなければなりません。特に次のような事項に対する、事実的根拠を公開しなければなりません。


•HSAが、連邦税務局の定める過剰授益取引規定に違反する不動産関連の契約を採決しなかったということ


•HSAが私利取引、および利害相反に関する法に違反する契約をしなかったということ


•金キフン博士、およびHSA理事と役員が、ホテルが莫大な構造改革が必要であるという報告を受けたにもかかわらず、マンハッタンの8番街481番地にあるニューヨーカー・ホテルにおいて、財政的損失をもたらさなかったということ


•朴ジョナサン氏の実質的な財政的分析報告にもかかわらず、100万ドル以上を課税されたが、金キフン博士、およびHSA理事と役員の過失ではないということ


•金キフン博士、およびHSA理事と役員が、HSAの統治構造と慣行を正直に公開することを含め、アメリカの全ての連邦、および州の報告要求事項を遵守しているということ


さらに範囲を広げて、私達は全国委員会と内部告発者の調査委員会委員の資格と、そうした委員会に対してHSA理事会が持っているコントロールの範囲と程度を理解しなければなりません。全国委員会と内部告発者の調査委員会は、独立した機構でしょうか?


それとも、HSA理事会の制限事項を遵守する義務がありますか?また、誰がHSAを統制するかに対する、矛盾した陳述をどのように説明しますか?


HSAの定款と付則、そして理事会以外は数十年間どの個人や団体も、HSAを統制しなかったという、一般への陳述、時には宣誓陳述された内容とは反して、理事会は今回、「真のお母様に対する不服従…そしてHSAの沈黙規範に違反したもの」によって朴ジョナサン氏を罷免したと主張します。


そうであれば、真のお母様が、それとも理事会が、HSAを統制するのでしょうか?あなた方の間違った行動とその行動の結果がHSAに与える影響を隠すために、沈黙を守っているのですか?法的に自身を保護するため、HSA理事、および役員としての責任をお母様に転換しているのですか?私たちは、そうではないことを望んでいます。


現在の価値にして数億ドルに相当する献金を捧げた、過去と現在のHSAへの献金者たちは、このような深刻な問題に対する情報を提供されることを望み、全面的な説明を要求します。理事陣が率直でなかったことに対する私たちの失望感と決意を過小評価しないでください。このような要求をするのは、私達の神聖な権利です。


私たちはHSAの目的を発展させるため、命を捧げました。そして運動が直面している状況を考慮した時、私たちはHSAの重要な使命を捨てませんし、私たちのあなたたちに対する責任を放棄することはありません。


あなた方は、個人の利益のためではなく、公共の利益のために行動しなければなりません。この理事会は、信託義務に違反し、HSAの最も価値ある不動産のいくつかを間違って管理し、また財団資産の乱用を防止するための米国連邦と注意報告とその他の要求事項を遵守しなかったという、信頼性ある告発を受けました。


このような問題の深刻性を考慮し、私たちはこれまでに言及した事項に対する事実調査結果と、以下の内容に関する書面での会計公開文書を、2019年1月15日までに、提出することを要求します。


HSA理事と役員、および彼らの親戚と密接な関係者、そしてマクデビット・ウォンジュ氏とユン・ヨンホ氏のように運動で著名な位置にいる人たちが、2007年から現在まで、HSAと従属団体から直接的・間接的に受け取った全ての金銭的、あるいは現物の支払い、さらに、ニューヨーカー・ホテルとマンハッタン・センターで発生した財政的損失に対する詳細な説明を要求します。


また、HSAの資産売却理由、および売却代金の予定使用先と実際の使用先など、HSA資産売却に対する説明を要求します。


この基盤に依拠してのみ、法を順守する倫理的理事会と役員によって管理され、資産がHSAの宗教と財団目的に従って、保護され使用されるよう保障する適切な処置が施されるようになることを、組織の清廉性と未来を念慮するHSA会員として、私たちは知るのです。


心をこめて


HSA会員と寄付者一同


________________________________________


追加内容


•リチャード・ベシング氏の2017年11月12日の、告発者朴ジョナサン氏に対する返答 


http://howwelldoyouknowyourmoon.tumblr.com/post/167489007948/hq-responds-to-jonathanparks-letter


•全国国委員会の2017年11月27日の告発プロセスに関する手紙 


http://familyfed.org/nationalcouncil/re-whistleblower-complaint-filed-by-jonathan-park-toffwpu-national-council/


•HSA告発ポリシー 
http://familyfed.org/nationalcouncil/whistleblower-policy/


•リチャード・ベシング氏の朴ジョナサン解任に関する、2017年11月30日の手紙。2017年11月30日、HSA会長であるリチャード・ベシング氏は、彼の解任が告発に関係したものではなく、真のお母様(韓鶴子氏)からの指示によるものであると述べた。ベシング氏に返答して朴ジョナサンは、自分が解任されたのは、金博士が彼に対する告発に関して全面的調査がなされるのを望まなかったからであり、このような調査は金博士にとって有益な結果をもたらさないからだ、と語った。


http://whatisonthemoon.tumblr.com/post/168156030282/november30-2017-dear-brothers-and-sisters

×

非ログインユーザーとして返信する