kimuchiのブログ

改ざん前のみ言葉と動画で真実を訴えてまいります!

教会が一つから二つに分かれそのようにして三回に分かれると
神は去ってゆきます。天理の原則はそうなっています。
恵みのある家庭は教会に行きません、家庭でひれ伏して祈祷します。
    《礼節と儀式》第三章礼拝と教会生活礼節

「金正恩に非核化意思なし、トランプ大統領もハノイで理解」

「金正恩に非核化意思なし、トランプ大統領もハノイで理解」


朝鮮日報:2019:3・15


 2月末にベトナムの首都ハノイで開かれた第2次米朝首脳会談で、米国のドナルド・トランプ大統領(写真)は、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)労働党委員長に非核化の意思がないことをようやく理解したという。ワシントンのある外交消息筋が13日(現地時間。以下同じ)に伝えた。



 金正恩委員長の非核化の意思が真剣なものかどうかについて、ホワイトハウスのジョン・ボルトン大統領補佐官(国家安全保障問題担当)やマイク・ポンペオ国務長官などトランプ大統領の中心的な北朝鮮政策ブレーンは、既に懐疑的な見方を示していた。


トランプ大統領自身には「もしや」という期待が少しはあったが、ハノイでの金正恩委員長の反応を見て、完全に期待を捨てたという。ブレーン陣は皆理解している事実をトランプ大統領が初めて受け入れたのが、ハノイの最大の成果だ-と複数の消息筋が伝えた。



 決定的な契機は、制裁解除と寧辺核施設を巡る金正恩委員長の態度だったという。金正恩委員長はハノイで、トランプ大統領に対し、制裁を解除してくれるよう強く要求した。


ある外交消息筋は「米国側は、制裁解除はできないという立場を実務会談で北朝鮮側へはっきり伝えていたにもかかわらず、金正恩委員長が第2の代案すら準備しないまま首脳会談で制裁緩和ばかり押し付けてくるのを見て、かなりいぶかしく思った」と伝えた。



 複数の外交消息筋によると、トランプ政権では、金正恩委員長が「ハノイでトランプ大統領と向き合いさえすれば、どういう形であれ、制裁解除を引き出すことができるだろう」と誤った判断をしていた可能性が高いとみている。


北朝鮮側が、トランプ大統領はこのところ米国内で政治的な危機に直面しているとみて、トランプ大統領にとっては「外交的成功」が必要な状況だから金正恩委員長の要求を簡単に聞き入れるだろうと錯覚したこともあり得る、というわけだ。


会談で金正恩委員長は、制裁解除はできないとする米国の頑強な立場を確認して、いささか驚いている様子だった、という話もある。
---------------------------------------------------------
【感想】
トランプ大統領はぶれずに一貫しているが、文ジエイン大統領は金委員長にはしごを降ろされたようだ。
金委員長は制裁解除をしてくれるものだと思い込んでいたようだ。


はしごを降ろされたもう一つの原因(文ジェイン大統領から米国からの重要な伝言が金委員長にその情報が会談までに伝わらなかったようだ。)
   ...「闘論!倒論!討論!」 での渡邉氏の解説がありました。



日本よ、今...「闘論!倒論!討論!」 - チャンネル桜



www.ch-sakura.jp/programs/program-info.html?id=1655



日本よ、今...「闘論!倒論!討論!」 歴史、政局、経済、安全保障、外交などなど、日本の直面している課題や時局のテーマについて、深く、鋭く斬り込んでいく「闘論!倒論! 討論 ... 【討論】第二回米朝会談とアジアの行方[桜H31/3/2]. [2019-2-23] 【経済討論】  ...

×

非ログインユーザーとして返信する