kimuchiのブログ

改ざん前のみ言葉と動画で真実を訴えてまいります!

教会が一つから二つに分かれそのようにして三回に分かれると
神は去ってゆきます。天理の原則はそうなっています。
恵みのある家庭は教会に行きません、家庭でひれ伏して祈祷します。
    《礼節と儀式》第三章礼拝と教会生活礼節

ベストセラーとなっている学術書「反日種族主義」 と『家庭連合の怠慢』


反日批判本、韓国でヒット…日本を悪とみなす通説覆す
2019/09/11 15:19 


[読者会員限定]
ベストセラーとなっている学術書「反日種族主義」 


 【ソウル=豊浦潤一】韓国の経済史学者ら研究者6人が、朝鮮半島を戦前に支配した日本を悪とする韓国の通説を覆した学術書「反日種族主義」を出版し、10万部を超えるベストセラーになっている。


代表的な著者のイヨンフン元ソウル大教授(68)は10日、ソウルの外国人記者クラブで記者会見し、「韓国社会の集団的な偏見を打ち破ろうとした」と執筆の理由を語った。



 ■翻訳出版も計画


 この本は7月初めに出版され、歴史的資料を基に、徴用工、慰安婦、竹島など日韓の対立要因となった問題を説明している。日本での翻訳出版も計画されている。


 内容の4割を占める慰安婦問題をめぐっては、韓国内で初めて、慰安所の法的根拠や慰安婦制度の変遷を通史として研究している。


徴用工については、韓国大法院(最高裁)が昨年10月、日本企業に賠償を命じた確定判決に触れ、判事たちが原告の言い分が事実かどうか検証せず、「国の根幹を揺るがすでたらめな判決」を下したと記した。


10日、ソウルの外国人記者クラブで記者会見する李栄薫氏=豊浦潤一撮影
 その上で、日韓の歴史問題が積み重なったのは、韓国人の精神文化の根底に、客観的な議論を許さず、隣国の日本を悪とみなす種族(部族)主義があるためだと分析した。李氏は記者会見で「非科学的な歴史認識のままでは韓国の将来に希望はない」と語った。


 ■売り切れ続出


 「反日種族主義」は、日韓関係の悪化が深刻な状況で出版されたことから、各書店で売り切れが続出した。李氏は本の内容が「新たな歴史解釈を渇望する成熟した市民の欲求を満たしたからではないか」と分析した。


 韓国で日韓の歴史問題のタブーを扱った著作としては、世宗大のパクユハ教授の学術書「帝国の慰安婦」(2013年出版)がある。朴氏は、慰安婦たちが「日本軍と同志の関係にあった」と記し、元慰安婦への名誉きそん罪で起訴され、現在上告中だ。


「反日種族主義」はより広範なテーマで「神話化、権力化した歴史認識に対する挑戦」(中央日報コラム)を試みたと評価されている。


 ■「吐き気がする本」


 そのため、反日左派のチョグク法相は就任前の8月5日、フェイスブックで「日本政府の主張をオウムのように繰り返している」、「吐き気がする本」などと非難し、李氏が3日後に、新聞で公開質問状を出すなど論争に発展した。


 韓国の一部の歴史家の間では「反日種族主義」について「自分たちの主張に合致する歴史的資料だけを引用している」といった批判もある。韓国で歴史認識は、最も敏感な政治問題でもあり、論争は熱を帯びている。


 イ・ヨンフン 1951年9月、韓国南東部の大邱(テグ)市生まれ。2002〜17年、ソウル大経済学部教授。旧朝鮮総督府が実施した土地調査事業など経済史の専門家。


16年からソウルで市民講座「李承晩学堂」の校長を務める傍ら、18年からユーチューブ放送「李承晩TV」を通じて歴史講義を行う。著書に「大韓民国の物語」など。


-------------------------------------------------------


『家庭連合の怠慢』


朴槿恵大統領時代に壮年集会で勝共連合会長の講義の後に質問形式で発言したことがある投稿を掲載したことを思いだしました。


「韓国世界日報は反日です。韓国人聖職者も反日です。」
「韓国は米国の軍事機密を中国に売り渡しています。日韓米国一体ではありません。」


こんな質問したお方はずいぶん勇気のある方でしょうが、逆に失うものがないからという理由で思い切って質問したのでしょう。


この時点で韓国世界日報は 「反日種族主義」と同様の意味合いの記事をなぜ書かなかったのでしょうか?後に知ったのですが勝共活動すら組織解体がなされていたという。


新聞社は100パーセント日本人の献金であり、6500双祝福後に人事で日本人自らも宅配を支援していたと聞きます。


日本に来ていた韓国人聖職者は反日説教で法外な献金要求と一部を自分達の懐にいれていたようです。私も被害者の一人ですが、会長職にある方は何の謝罪もなく、なにごとも無かったかのような振舞でした。


お父様聖和前後においては神山会長の証にあったように「み言葉改ざん」から始まりお父様の遺言のすべてが真逆の路線転換がなされて今日の日韓関係悪化があるわけですが、いまだに反省の弁もなく、「対立が鎮まるように」という条件祈祷やら「手紙文?訓読」条件の指示が来ています。


み言葉が知らされていない摂理も知らない韓国の経済史学者ら研究者6人の方たちは命がけの訴えをなされているというのに彼らを支援するなり、出版物を案内購読を進めることなどなぜしようとしないのか?日本人独自にやったとしても天法には引っかかりしないでしょう。


原理講論もかきかえられるようですがどこをどのように書き換えられるのかが見ものです。これからもDNA検査等による日本人と韓国人の関係性や、別途新しい歴史の証明がなされたなら、もう致命的な衝撃を受けるでしょう。


古代ユダヤから読み解く「日本人ノルーツとキリスト教」の全国講演がほんの一例です(まだ聞いていません)が目立たず底辺で浸透してゆくでしょう。


---------------------------------------------------------
【投稿者:パプリカさん】


コメント本文:韓国の勝共活動は、たまに大会をするくらいで、日本のように草の根運動をしなかった。だから玉ねぎ男のように日本の中核派みたいなのが法相になってしまう。


そもそも文みたいな人が大統領になってしまう。怠慢な韓国人ならではの結果だ。メシア論が嘘であることが証明された今みんな目覚めて教会を告訴すべき。大母は慰安婦を苦しめた先祖がいると日本人を脅し献金をさせた。告訴すべきだ。
----------------------------------------------------------------
【コメント】
《師観のブログ・一部引用》
サタン国家日本、罪の呪縛からの解放、その1~


 今回、日本による朝鮮統治時代を検証していったとき、残念ながらみ言の間違いともいうべき内容を、数多く発見することができました。


 しかし最終的結論を言えば、それらすべての間違いをあえて犯してまでも、伝えたかった真実にまでたどり着くことができました。その真実というのは、単なる思い込みにすぎませんし、一つの可能性でしかありませんが、まさしく真のお父様の、真の愛がそこには込められていたと結論付けられるものでした。


 ここではその結論に至るまで複雑なパズルを解くように、一つ一つの疑問を、これから何回かに分けて解明していきたいと思います。
《引用終了》


 新しい原理講論が出版されるようですが発刊されるについて今日までの家庭連合の怠慢の解決もなく『清平教?』の推進による解怨献金や韓国主導の歴史観を経典に掲載等々なされるようであれば我々の後孫のためにも断固戦うべきでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する