kimuchiのブログ

改ざん前のみ言葉と動画で真実を訴えてまいります!

教会が一つから二つに分かれそのようにして三回に分かれると
神は去ってゆきます。天理の原則はそうなっています。
恵みのある家庭は教会に行きません、家庭でひれ伏して祈祷します。
    《礼節と儀式》第三章礼拝と教会生活礼節

「地上波では言えなかった。憲法改正のうねりが大阪から始まる」


橋下氏「地上波では言えなかった。憲法改正のうねりが大阪の松井さんから始まると思う」


 11日放送のAbemaTV『NewsBAR橋下』に出演した橋下徹氏と元宮崎県知事の東国原英夫氏が、大阪ダブル選と同時に投開票が行われた大阪府議会議員選挙、大阪市議会議員選挙の結果が国政に及ぼす影響について、大胆な見通しを披露した。



 東国原氏:大阪維新は府議会では過半数。市議会では過半数まであと2議席。これから1年あれば、自民党や無所属の議員を絶対に一本釣りできる。「また次の選挙でぶつけるぞ」と言えば寄ってくるはずだ。



 橋下氏:その話は、素人や他の政治評論家たちが絶対に言えないポイント。というのは、今まで公明党に協力してもらおうと色々やってきた。でも協力を得ちゃうと、衆院選では関西の選挙区で譲らないといけなくなる。「住民投票に協力してくれるのなら、国政選挙では維新は口出ししませんよ」と。



 でも東さんが言ったとおり、公明党以外から2議席分を取ってくると、公明党に気を使う必要がなくなる。そうすると、公明党の力の源泉である6議席に堂々と候補者を立てられるようになる。ここからは『とくダネ!』では隣のコメンテーターがうるさくて言えなかったんだけど(笑)、松井さん、やるんじゃないかな。


僕らみたいなのが安直に考えると、大阪都構想のために公明党の協力を得て、衆議院では譲りますとなるが、松井さんは政治のプロだから、なんとか2議席持ってきて、公明党とガチンコでやって大阪から政治のうねりを起こすと思う。憲法改正、やりかねないね。憲法改正が進まないのは公明党がブレーキを踏んでいるから。


 東国原氏:俺のビジョンでは、3、4年以内に衆院の解散があるから、大阪から維新の共同代表として橋下徹を立てる。どうですかこれ?。そうすれば自民党と維新の2党で憲法改正が進む。


連立与党になったときには、維新から総理大臣が出せる。橋下総理だ。俺の理想、どう(笑)?吉村さん、松井さんは優秀。でも申し訳ないけど、全国での知名度は低い。それに比べて、橋下徹は全国区。田舎に行くと、必ず「橋下さんどうするの?」って聞かれる。やっぱり橋下徹がトップじゃないといけないと実感した。大阪2区、いいと思うよ?(笑)。



 橋下氏:でも吉村さんがニューリーダーになって代替わりしたし、必ず全国区の政治家になる(笑)。自分の選挙の翌日から衆院補選大阪12区の街頭演説に立って、公明党を落としに行っている。やはり次の衆議院選挙。



 安倍さん菅さんと松井さんは盃を交わした義兄弟みたいなもの。松井さんは菅さんのこと大好きだし、菅さんも松井さんのこと大好きだから。本当にファミリーみたいで、すごいよ。二階さんは僕のこと嫌いみたいだけど(笑)。


もし安倍さんが任期の最後に憲法改正をどうしても、ということであれば、連絡を取り合って、松井さんが「公明以外から2議席を取りました。オッケーですよ」と。


そこで安倍さんが衆議院解散ですよ。維新はすでにエース級が揃っていて、準備体制もできてる。ここで大阪の公明党を全て落選させて、憲法改正!。いろんな論客がなんだかんだと言っているが、言ってるだけじゃ憲法改正はできないんだから、このシナリオ。


 自民党で公明党の票に支えられている議員は70名くらいだから、安倍さんが死ぬ気で憲法改正やるとなったら、この一回限りでも組んで、行きますよ。そして、それは松井さんが大阪市議会で2議席を取るかどうか。この市議会の2義席で日本が変わるというのに、自民党の大阪市議会議員は「大阪都構想反対〜」って。わかってない!。



▶両氏のトークの模様は期間限定で無料配信中


------------------------------------------------------
【感想】
選挙期間中は政権側からの大阪選挙応援は無かった。
自民党が勝つより維新が勝ってくれたほうが都合がいいい。


自民党議員のすべてが憲法改正に積極的なしせいではないが、今の維新は旧民主党排除
で方向性がはっきりしている。


公明党の加憲(自衛隊を9条に明記)を提唱していたが学会の婦人部?の反対意見に説き伏せることができずにとん挫してしまったようだ。


石原氏が現役時代に説いたように『いざとなれば公明排除、維新との連合で達成するかもしれない、あなたたち(公明党)の世話にはならないよ!』という発言を思い出してしまった。

×

非ログインユーザーとして返信する