kimuchiのブログ

改ざん前のみ言葉と動画で真実を訴えてまいります!

教会が一つから二つに分かれそのようにして三回に分かれると
神は去ってゆきます。天理の原則はそうなっています。
恵みのある家庭は教会に行きません、家庭でひれ伏して祈祷します。
    《礼節と儀式》第三章礼拝と教会生活礼節

『名古屋4万人大会・国際会議の舞台裏とは』(NO.2)

“統一教会”の国際会議に自民党国会議員大量出席、〇和会会長が来賓として講演<政界宗教汚染~〇〇政権と問題教団の歪な共存関係・第18回>
10/17(木) 8:31配信


韓鶴子総裁に花束を贈呈し支援のお礼を述べる〇民党代議士たち
◆韓鶴子総裁による基調講演


「この無知なる人類を真の父母の子どもたちにする教育が必要」「私と一つとなって天の父母様を中心とした地上天国天上天国を作っていきましょう」「世界から来られた貴賓とこの国の指導者たちが祝福を受けた祝福家庭として責任を果たす今日になることをお願いいたします」


◆名古屋宣言朗読を行った〇〇参議院議員の挨拶


「日頃より皆さまには大変お世話になっておりますことを心より感謝申し上げます、ありがとうございます」


 日韓の国会議員、米下院議員、そして教団幹部が宣言文の書かれたボードに署名、記念撮影を行い閉会した。


 ジャパンサミット来賓出席国会議員の中に菅義偉官房長官を支持する“菅信奉会”の事務局を取り仕切る島村大が参加しているのがポイントだ。〇村〇夫と〇村〇、この当選2回の参議院議員は政権2トップと教団との関係からみるとキーマンである。


4万人大会で韓鶴子総裁を称賛する電報  (中略)


 前日のジャパンサミットでの登壇の機会がなかった〇藤は来賓祝辞で「このような盛大な場所で挨拶の機会」を得られたことに感謝の意を示し「韓鶴子総裁のご指導のもと、真の家庭運動、祝福という神聖な式典を開催されたことに心より敬意を表したい」「これだけの大勢の方の前でお話ができる。非常にわたくし〇藤彰三は幸せな男だと思う。


本日、皆さんととともにここに集えたことを誇りに思い、皆さんの生活をしっかりと守り抜く、政治家としてお誓い申し上げ、ご挨拶と替えさせていただきます」と教団への貢献をアピール、4万人の信者から拍手喝采を浴びた。


 また〇村〇章、〇本〇治、〇木〇敬といった愛知・福井・三重の各県知事と6人の市長からの祝電があったことが紹介され、司会者が鶴の文様が入った金色の〇村知事の祝電を代読した。


「孝情文化祝福フェスティバルの開催を祝し、心よりお喜び申し上げます。混迷する東アジア情勢の中で太平洋運命圏時代と日韓米の連携をテーマに韓鶴子総裁をこの愛知県国際展示場にお迎えし、かくも各界各層の多くの皆様がご降臨くださったことに心より歓迎申し上げます。


私は公務が重なり残念ながら出席が叶いませんが、世界平和の実現に向けて地球的規模で環境を整えてくださる韓鶴子総裁の力強い信念とリーダーシップに心より敬意を表すとともに、関係各位のご尽力にも敬意を表し、会のご成功を祈念いたします」


 前半のメインイベントは会場の4000組8000名が受ける既成祝福。県会議員と市会議員合わせて70組の中から36組72名の夫婦が代表家庭として登壇。


真の父母(教祖夫妻)の代身として日本統一教会会長・徳野英治夫妻が主礼として成婚の儀式を行い、70人の地方議員が同教団の信者となった。


 この日も主役は韓鶴子総裁。日韓両国旗を振る4万人信者による「み旨の応援歌」大合唱の中、オープンカートに乗り会場をパレードする女帝。


“統一教会”の国際会議に〇民党国会議員大量出席、〇和会会長が来賓として講演<政界宗教汚染~〇倍政権と問題教団の歪な共存関係・第18回>
10/17(木) 8:31配信


4億円以上を荒稼ぎも不機嫌だった最高権力者
 4万人の信者が支払ったチケット代は一枚につき1万円、概算で4億円の売上げだ。


 その他にイベント献金として数十倍の献金納付がなされているはずとの情報もあり、ステージ正面には高額献金者のための特別席が設けられていた。


 さぞや韓鶴子はご満悦と思いきや、会場でその表情を直接観察した人によると、この最高権力者は2世信者が“真の父母”に忠誠を誓う「無条件」ダンスの出し物の時間を除いて終始不機嫌そうだったという。


 韓総裁の不機嫌さの理由は、この2日に渡る教団イベントに来賓出席した政治家の少なさにあったようだ。当初、教団内では5日の国際会議について「いよいよ10月5日、名古屋でジャパンサミットが開かれます。


日本から国会議員約20人、知事や多数の県会議員、市会議員が参加。国家レベルのVIPたちと共に国際会議を行います(中和新聞2019.8.30掲載の徳野英治会長メッセージ)」と喧伝していた。


にもかかわらず実際に参加した国会議員は両日合わせても10人に満たず、知事に至っては来場すらせず祝電を寄越しただけだった。


弁護士団体の要望書と来賓議員からの電話回答
 何故、当初教団会長が吹聴していた人数より国会議員の参加が少なかったのか。そこには弁護士団体から全国会議員に出されたある要望書が”功奏“したのではとの推測もなされている。


 10月5日と6日の両イベントに来賓出席した政治家に質問書を送付した。


 本稿後編では全国霊感商法対策弁護士連絡会(全国弁連)による会見と国会議員への要望書の内容、そして今回の来賓国会議員から直接かかってきた電話での回答内容について記す。(文中敬称略)


<取材・文/鈴木エイト>


【鈴木エイト】
すずきえいと●やや日刊カルト新聞主筆・Twitter ID:@cult_and_fraud。滋賀県生まれ。日本大学卒業 2009年創刊のニュースサイト「やや日刊カルト新聞」で副代表~主筆を歴任。2011年よりジャーナリスト活動を始め「週刊朝日」「AERA」「東洋経済」「ダイヤモンド」に寄稿。宗教と政治というテーマのほかに宗教2世問題や反ワクチン問題を取材しトークイベントの主催も行う。共著に『徹底検証 日本の右傾化』(筑摩選書)
ハーバー・ビジネス・オンライン
----------------------------------------------------------
【コメント】
時間とお金の無駄使いです!


来賓参加者の主流は自主憲法制定積極的なグループですが、家庭連合は憲法改正は公明党同様、創価学会婦人部が反対しているように、家庭連合の幹部徳野会長より韓国人上層部ならびに韓国人聖職者は基本的には反日でありその影響圏に日本人幹部が存在しているわけですから、彼らにおいては無駄骨でしょう。


たとえば実話として末端の信徒が自主憲法制定の署名運動用紙を壮年部長が一時預かってもいつの間にか日本人聖職者が即破棄することになんら良心の呵責など感じません!


このような組織体制で国際会議やら祝福・入信させたとしても、日本家庭連合は韓国保守系キリスト教会より神の目からみれば摂理やみ旨とは関係ありません。


彼らの最終目的はアボジの理念の都合のいいところだけ引用し、都合の悪いところは削除し、韓国側が日本人を永久に貶めて国民の税金を個人の懐に合法的に取得する手法を探っているにすぎず、あの物静かだった〇部氏でさえ人格が変わったように韓国人幹部とともに澤田氏らに暴力的威嚇行動に出てきています。


公開討論を受け入れれば世間に迷惑や恥さらしをさけることができるわけですから、自分達が正当な組織であるならぜひ公開討論を希望します。
-----------------------------------------
【審判回避プロジェクト】


331名古屋4万人大会/ハデに現れた影の権力者・趙誠一
shimpankaihiproject.blog.fc2.com/blog-entry-338.html

×

非ログインユーザーとして返信する