kimuchiのブログ

改ざん前のみ言葉と動画で真実を訴えてまいります!

教会が一つから二つに分かれそのようにして三回に分かれると
神は去ってゆきます。天理の原則はそうなっています。
恵みのある家庭は教会に行きません、家庭でひれ伏して祈祷します。
    《礼節と儀式》第三章礼拝と教会生活礼節

180万円の善霊堂が40万円で授かるようになった?!

『善霊堂についての過去のブログ記事をアップしました』


教会を卒業したものにとっては外堀から見て笑い話ですが、
内堀にいる聖約聖徒にとっては深刻なのでしょう


-----------(目安箱ブログ一部引用)-----------


みよい
またまた教会から、はらわたが煮えくり返る話を聞いてしまいました。


今まで180万円で授かっていた善霊堂が、今後は40万円で授かれるようになったというのです。


善霊堂は、霊界に行ったら自分や先祖の家になると言われています。地上で授かると、霊界にも善霊堂が建立されて、霊界にいる先祖(解怨・祝福された絶対善霊)は先にそこで暮らしているといいます。


わが家は数年前に180万円で授かっています。ですので、ものすごく腹が立ちます。


180万円は高いなあと思いましたけど、霊界で永遠に住む家だからと思って、頑張って買ったのです。それなのに、急に今後は40万円でいいと言われて、目が点になりました。


これは、清平が決めたことなのか、日本の本部が決めたことなのか、とても疑問に思いました。そこで、仲の良い教会のスタッフさんに聞いてみたら、「霊界のお父様が、霊界で善霊堂の街を大きくしたいと、なんとかしないさい」と、大母様におっしゃったのだそうです。それで、みんなが授かりやすいように40万円にしたということです。


それだったら、善霊堂は最高でも40万円で霊界に建設できるという話ですから、以前の180万円はいったいなんだったのでしょうか? 余分な140万円は何の費用ですか?


少なくとも私は、霊界で住む家の建立費用として180万円を出したつもりです。以前に授かった人は、みなそういう意識だったと思います。


ところが、スタッフさんの話によれば、180万円の時からも清平には40万円しか送っていなかった、ということです! 清平のほうは、以前も今後も変わらず40万円で善霊堂を創ると言うことのなのです!


ということは、余分な140万円は今まで日本の本部とか、地元の教会とかの経費になっていたのでしょうか?


しかし、実は40万円で建てられるのならば、余分に払った140万円は返金してほしいです。その140万円で新しい天聖経を買わせてください。


だって私たちは、善霊堂の建立費用として180万円を出したのであって、日本教会のために140万円を出しているわけではないからです。40万円は払いますから返してくれなくてもいいですが、140万円は返してください。


私たちは、献金して善霊堂をお礼にもらったとは思っていません。霊界で住む家の建立費用として支払ったのです。その費用が、ものすご水増しされていたのですから、差額を返金する義務があると思います。


この目安箱は本部の人も見ているということですから、ぜひ回答をお寄せいただきたいです。


質問1 余分な140万円はどんな費用に使われたのでしょうか?


質問2 家は40万円で建てられるのですから、余分な140万円を返して


【ベストアンサー】


何の為に信仰しているの (後藤)
2013-11-24 20:53:01
何の為に信仰されているのでしょうか?
信仰の動機を疑いますね お金が問題なのでしょうか?
信仰をご利益でなされているので こういう言葉が出るのですね。
統一教会の言われていることが本当なら・・・・そのものが1億円でも安いでしょうね。 180万が40万になり140万損した????
そう思われるなら初めから信仰しなければいいし また これ以上信仰されてゆかれると もっと恨みが膨れます。 信仰は、私の心情に神様を迎えるために信仰をなしているし 初めの動機は原理を聞かれて神様の涙を知って
神様の為に・・・お父様の為に 自分を捨ててでも青春をかけてでもだったのではありませんか?  偶像崇拝的ご利益信仰は全て恨みになりますね。
やめたがいいですね。 神様とかかわると魂が成長されてゆかれればいいのですが・・・ご利益を求めると 一番サタンの餌です。 なぜなら神様を恨む怨みが一番深いからです。 この世の罪より深いのですね。 その為にユダヤ人は家畜以下の扱いで殺されました。  神様とかかわると同じ運命になりますよ・・・。  損と徳で信仰しないことぜよ


-----------(引用終了)-----------


『天聖経』もそうです同じパターンです、『解怨献金』もそうです!
『天聖経』は430万円~140万円、『解怨献金』は140万円?が30万円?に・・・
後になればなるほど値引きがあるのです。


日韓国交回復50周年で50万円献金等々・・・
(?)はいろんな献金があったので頭のなかで消化できないため(?)です。


嘘の効能の賞味期限があるのです・・・
バナナの叩き売りを連想してください・・・。


アボジ聖和式以前からもう、つじつまが合わない?おかしい話がたくさんあります。
だから我々もアベルに従順な信仰観が正しいと思ってきましたが、やはり次第にほ
ころびてくるのです。


教会長がたとえ語ったとしても、神聖な礼拝上で語ったとしても、すべてはお父様の
み言葉に照らし合わせてみないとわかりません、とりわけ『ネットを見てはならない』
という『ネット』で調べることが手っ取り早いです。
ネットを見ると嘘がすぐにばれるからです。


今は堂々と見ても問題ありません、『ネット対策』がなされていますから、外堀が崩れ
内掘りが危機的状態にあります。


『独生女』の情報は『分派のデマ』です~『食口には内緒にしておこう』~『独生女』は『お母さまがおっしゃることだから正しい』と変更に変更がなされているようです。


従って善霊堂は1/10献金を果たしておられる方は『衝撃価格 0円です。!』
ほしい人もそうでない人も順番待ち!!


組織維持のための献金集めは嘘も方便、人生長く生きていれば、世間の荒波にもまれて
行けばそんなに驚くことでもありません。生活優先で世俗化しただけの話です。


『家庭連合にはサタンがいる!』という発言をしていた複数の大先輩先生方もどんな理由か?真面目に礼拝参加されているようだ。


『サンクチャリー教会の沢田さんありがとう・・・』
大先輩方々!『ユーチューブ動画で丸見えですよ~~』

×

非ログインユーザーとして返信する