kimuchiのブログ

改ざん前のみ言葉と動画で真実を訴えてまいります!

教会が一つから二つに分かれそのようにして三回に分かれると
神は去ってゆきます。天理の原則はそうなっています。
恵みのある家庭は教会に行きません、家庭でひれ伏して祈祷します。
    《礼節と儀式》第三章礼拝と教会生活礼節

【速報】韓国・日韓軍事情報協定を破棄 対北朝鮮連携にも影響


韓国、日韓軍事情報協定を破棄 対北朝鮮連携にも影響


 韓国大統領府は22日、関係閣僚らが出席する国家安全保障会議(NSC)を開いて日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA(ジーソミア))の延長の可否を議論し、協定を終了させると決めた。


協定の有効期限は1年で、2016年の締結以来、毎年自動延長されてきたが、日本が7月に対韓輸出規制を始めことで、韓国で破棄を求める声が高まっていた。


 GSOMIAは日韓が防衛に関する秘密情報を共有するルールを定めたもの。期限最終日の90日前に協定を終了させる意思を通告をしない限り自動延長される。今年の更新期限は24日に迫っていた。日本は延長を決めていたが、韓国が破棄を決めたことで、協定の終了が確実になった。


 協定が終了する場合、日韓関係のさらなる悪化に加え、北朝鮮の核・ミサイル開発問題などをめぐる日米韓の連携に悪影響を与えるおそれがあると、米国は延長を求めていた。


鄭景斗(チョンギョンドゥ)国防相は国会で「(GSOMIAの)戦略的価値は十分あると思う」と発言するなど、延長の必要性を訴えていたが、世論調査会社リアルメーターが7日付で発表した調査結果では、破棄賛成が47・7%、破棄反対の39・3%を上回っていた。(ソウル=武田肇)


(朝日新聞デジタル 2019年08月22日 18時38分)


-------------------------------------------------------------
(FNN PRIME)



【速報】韓国が破棄を発表 日本と軍事情報共有「GSOMIA
2019年8月22日 木曜 午後6:29


韓国政府は、日韓の軍事情報包括保護協定「GSOMIA」を破棄すると発表した。


日韓の対立が、安全保障分野にも拡大することになる。



GSOMIAは、主に北朝鮮などの脅威に対応することを想定して、日韓双方が機密情報をやり取りする際のルールを定めたもの。


韓国政府は22日、国家安全保障会議で検討した結果、GSOMIAを延長せずに、破棄すると決定した。


現在有効のGSOMIAは11月23日以降破棄され、日米韓3カ国の安保協力に支障が生じることで、日本の安全保障に影響が出る可能性がある。


韓国政府は、日本の輸出優遇対象国からの除外が決まったことに反発し、GSOMIAを交渉カードにしていた。


破棄決定により、GSOMIA延長を求めていたアメリカの反発が予想され、今後、米韓の軍事同盟にも影響が出る可能性がある。


---------------------------------------------------------
(JIJI.com)


「何考えている」「影響限定的」=自衛隊幹部ら驚き-防衛省
2019年08月22日20時10分


 韓国が軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄すると発表したことを受け、自衛隊幹部らからは22日、「想定外だ」「韓国は何を考えているのか」と驚きの声が上がる一方、「影響は限定的」と冷静な分析も聞かれた。


 ある自衛隊幹部は「びっくりした。誰の利益にもならない。韓国は何を考えているか分からない」と困惑。その上で、「影響がないとは言いがたいが、協定締結前に戻るだけで、ミサイル対応は米国と緊密に行えるだろう」と話した。


 「影響は限定的だろう」と分析する別の幹部は、「日米韓で北朝鮮問題に対応しようという象徴でもあった。そちらの方が問題ではないか」と眉をひそめた。


また、「徴用工や貿易などで冷え切っていたとはいえ、安全保障の分野の一線まで越えてしまった。残念だ」と話す幹部もいた。 


---------------------------------------------------


ココがポイント 


「GSOMIA」とは?


日韓両国が軍事機密情報の漏えい、流出を防ぎ、保護を義務付けるため締結した協定。朴槿恵前政権下の2016年11月に締結。
出典:時事通信 8/22(木)


破棄の理由は?


韓国大統領府は、日本の輸出規制強化が「両国間の安保協力環境に重大な変化をもたらした」ことが理由と説明した。
出典:共同通信 8/22(木)


破棄による日韓関係への影響は?


韓国と日本は、北朝鮮がミサイルなどを発射した6日と10日、16日と3回、情報交換。今後、こうした北朝鮮をめぐる情報もスムーズに共有されない可能性。
出典:日本テレビ系(NNN)


---------------------------------------------------------------------


日韓軍事情報が共有できない~韓国側にとっては不利益ということ!
韓国の自殺行為とみなしても変わらない。という見解になってしまう。
もう言葉がありません!!


【投稿:平信徒A】
勝共(元太田会長主導)は韓国批判がなされてきませんでした。
韓国世界日報も反日報道をやり続けてきました。
幹部の方々から疑問の声は聴き取れませんでした。


家庭連合の反日路線献金主導にも大いに責任がありませんか?
教会用のアベル従順主導にも大いに影響をうけてきました。
祝福先輩家庭にも祝福双単位での連帯懇願運動もありませんでした、




【投稿者:銀河鉄道さん】
コメント本文:いつもブログ読ませていただいてます
聡明な現実を分析されてられますね
組織の時代ではありませんね
組織は数多くのしがらみの中で真実の路線から大きく
逸脱してから大分年月が経ちます
貴殿のように現実をよりよく分析して声を発信することも現組織においてはタブーです
このような組織では腐敗の一途をたどるだけのように
感じてます
組織にとらわれず聡明な視野で時事を分析して
今後も発信してください
共鳴しながら個々人の姿勢を正す信徒も中には存在
していると思います
組織はすでに末期の癌にむしばわれて真実の声は
闇の闇に消滅しています

×

非ログインユーザーとして返信する