kimuchiのブログ

改ざん前のみ言葉と動画で真実を訴えてまいります!

教会が一つから二つに分かれそのようにして三回に分かれると
神は去ってゆきます。天理の原則はそうなっています。
恵みのある家庭は教会に行きません、家庭でひれ伏して祈祷します。
    《礼節と儀式》第三章礼拝と教会生活礼節

「家庭連合の南北統一後の世界を語るのは幻想」(補足投稿あり)

「家庭連合の南北統一後の世界を語るのは幻想」


【投稿:N氏の一部引用】
 彼・金正恩氏は米国大統領のトランプ氏から<大きな借り>を作ったことを謙虚に、肝
に銘じて誠意の対処をすべきであると思う。


かつて北朝鮮は、何度も約束違反や、「ごまかし」で逃げたりしたが、この手の通じる
段階にはないことを肝に銘じ、約束違反には悲劇が襲うことも自覚しておくべきだと思う。


北朝鮮のモデルは:ベトナムでありミャンマーであり、シンガポールでもあります。


 <休戦協定>⇒平和協定=「平和条約締結」に至る道は、北朝鮮のトランプ大統領との
間にサインした「朝鮮半島の核放棄」の完結がなされれば、北朝鮮には明るい未来がある
ことを理解して核放棄に取り組むべきであろう。


---------------(引用終了)--------------


【投稿:元勝共食口】


 『現在の家庭連合が南北統一を語れるのはせいぜいこれが限界点であろうと思う』


お父様聖和後の韓半島の状況は北の平和自動車の撤退後、長期的にお金のかかる部門は閉鎖してきたではありませんか。その後において頭翼思想が北朝鮮に浸透している、などということは聞いたことがありません。


阿部講師?(教理研の方ではありません)が北において説教されるかどうかのうわさは聞いていたが、ミサイル・ドンパチが始まってからはなんの情報もうわさも聞いていまん。


『セネガルが~』とか『米国クリスチャンが~』とかの情報のあやふやさが心配されていて、ここに南北統一の機運が来たと思えば突然、勝共闘志の〇時氏の南北情勢を語りながらの説教を聞かせていただきましたが、残念ながらその場しのぎの礼拝説教でありました。


 南北統一後の国家形成は? 現在韓国は民主党の北従属大統領で、最近の地方選挙においても民主党が勝利を収めています、南北統一の機運のムードだけで主体思想の統一なのか?『頭翼思想がこれだけの基盤がありますから、統一後には王政になり?お母さまの王としての位置が築かれるのです』という論理だてであったとしても、なるほどとは納得できませんが、そのように考えているご婦人もいらしゃいます。


『独生女の独は誤訳です』?という説明から始まっていますが~
『独生女理論』が摂理を後退させるような深刻な事態ではありませんか!!


  徳野会長の『独生女』の説明や教理研究員の『独生女』解説を飛び越えての説明です
からさらに混乱するのです。


(皆さんが受け入れていない徳野会長や教理研究員の解説ですが、お父様が原罪をもっての誕生でしょうか?)その問題は一旦おいていて、真逆の誤訳で説明処理しようというのは驚きです。


またご婦人たちの意見は結構受け入れられているようで、南北統一後はお母さまが統一国家の王の立場に立たれると信じているようで、『だから今は苦しくとも頑張りましょう・・・』との説得が意外にも納得されているようで、残念ながら功を奏しています。


 日本人の献金で建てた世界日報韓国版は民主党寄りで反日思想、お母さまも民主党、韓国国民も大多数が民主党支持で反日感情丸出し、韓国人の日本聖職者もほとんどが反日・反安部支持でありす。


 『〇時氏はこの認識がおありでなかったのでしょうか?』


 南北統一後に立つ中心人物にはお母さまが立つのは誠に残念ですが無理です。連合の基盤が全くありません。もしふさわしい人物がいるとすれば、韓国・北朝鮮双方に大きな基盤や日頃からの信頼を受けてきた人物かその副審でなければ持たないでしょう。


 世の中に対応できないこの組織で自己満足な礼拝説教は誰彼関係なく慎んでいただきたいと思っています。夫の立場がありません、『そこは間違っているゾ~』と説明しても
とてもとても困難が伴うのです。神聖であるはずの説教者の意見が優先されるのです。


(大先輩に大変失礼・無礼をお許しください)
-------------------------------------------------------------------------


【投稿者:在韓シックさん】


コメント本文:本日20日の虎ノ門ニュースで国際政治学者の藤井厳喜氏の発言に注目して下さい。(33分頃)


https://youtu.be/L_4qL31WcZQ


藤井氏の解説で
米朝首脳会談 共同声明第2項の英語原文では


「A peace レジーム(regime=体制)」


"1つの"平和体制を韓半島で作る、それに米国と北朝鮮は協力する、という共同声明だそうです。


つまり現在の韓半島はtwo regime(民主と共産の2つの体制)だが、在韓米軍が撤退し、今後は北主導で韓国を吸収合併した"A regime"=1つの体制の国作りを米国が認知するかのような内容だそうです。
そ...



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。